【LINEスタンプ】タグ設定の審査期間ってどのくらい? 

2017, 10. 15 (Sun) 17:37

こんにちは!

ぺペロンチーノ食べました・たあこです!




少し前の話になりますが、

「タグ設定」の審査に出していた過去作品の審査結果が出ましたのでご報告します!


21-04.png

↑↑↑【うえからねこ2】↑↑↑



ほんとうです!(笑)

過去作品でタグを付けて審査に出していたものは8作品あります。

そのうち先に出した2作品の結果が出ました!

まずは、審査期間です!!

どうぞ!


↓↓↓↓↓


【姪っ子のスタンプ】

09/28(木)13:13  リクエスト→審査待ち
10/13(金)19:09  承認



【昭和ベイビー】

09/28(木)13:29  リクエスト→審査待ち
10/13(金)19:08  承認





めでたく、2つとも一発承認でした!

先に出した姪っ子のスタンプが後で承認来たのは少し謎ですが、

まぁ、1分差ですし、ちょっとしたものでしょうΣd(・ω・´。)



3-20.png

↑↑↑【ちょういぼちゃねこ3】↑↑↑





審査申請から承認までの期間は、2作品とも15日間

2週間強…|///|・ω|///| 

先日、承認いただいた新作スタンプ【ねこ10月】【しろくろねこ】もそのくらいだったことを考えると、

「タグ設定」だけの審査だからと言って、新作スタンプと別枠で審査する部門があるわけではなさそうですね~

新作スタンプの審査期間が最近少し伸びていることからもどうやら間違いなさそうです!



新作スタンプの審査であろうと、過去作品に「タグ設定」しただけの審査であろうと、

同じだけ待ち期間を経てからの審査突入だとわかりました!






しかし!!

審査待ち期間に少し時間はかかりますが、

審査自体は 審査待ち からいきなり 承認 になるといういうほどの超スピードで終わらせてくださいましたので!

審査中 ステータスを見ることなく、いきなり結果が来た!という印象でした(笑)



16-06.png

↑↑↑【うえからねこ】↑↑↑




とまぁ、審査期間についてはこんな感じ!

現在審査待ちの残り6作品…

結果が出ましたら、また順次ご報告します!



しかしまぁ、

今回「タグ設定」して申請した過去作品2つ、新作スタンプ2つ、

計4作品とも一発承認だったところを見ると、

「タグ設定」の審査基準自体はそんなに厳しくないと考えても良さそうですね!

大きく意味の外れたタグを付けていなければOKなのかな…???


そういったお話は次回の記事でさせてもらいます!!




ではでは、このへんで!!


今日もありがとうございましたーーー!!!





LINEランキング











【LINEスタンプ】土曜日も審査…ありがとうございます! 

2017, 10. 14 (Sat) 19:02

こんばんはー!

深爪・巻き爪、たあこです(ノД`*゜)゜・:。.(笑)



少し前に審査申請していた新作スタンプ、

12日(木)に 審査中 にステータスが進み、

13日(金)はそのまま変化なし…

土曜に突入するので、結果は来週頭かなぁ~と思っていたところ、


なんと本日!土曜日ですが、ステータスに変化がありました!

審査の方々お疲れ様です!!

本当にありがとうございます!!!




しかも、嬉しい知らせ!

承認 でした!

ヽ(・-・)ノわーい♪ヽ(・-・)ノわーい♪





ではでは、早速!!!

以下、新作スタンプの審査期間です♪




↓↓↓↓↓




【しろくろねこ】  スタンプID 1054193


004.png




2017/09/27(水) 15:44 … リクエスト→審査待ち
2017/10/12(木) 12:30 … 審査中
2017/10/14(土) 12:32 … 承認




申請から承認までは17日でした!

先日リリースした新作スタンプ【ねこ10月】は16日でした

ちょっと伸びてる感じもしますが、まぁ、ほぼほぼ同じ感じでしたね!






ちなみに…


2017/10/14(土) 12:34 … リリース
2017/10/14(土) 12:38 … 販売を確認


リリースボタンポチっとからLINEストアに反映されるまで4分!

はやい!!!






とまぁ、こんな感じです!

今回はめずらしく土曜日承認となりました!

土曜日も審査…されてるのですね><

お疲れ様です!ありがとうございます!


まぁ、今週は月曜に祝日があったので、

その関係で土曜出勤だったという可能性も考えられますね!

とにかく、ありがとうございました!







ではでは、いつものいっときます(笑)

最後に再アピール!!Σ(◕ˇロˇ◕;)(笑)


↓↓↓↓↓


【しろくろねこ】 ← こちらから


↑↑↑↑↑

よかったら見てってください!

そして、さらによかったら連れて帰ってください(笑)










以下…

特に何の意味もない小話ですが…



実は、今回の作品は知人に依頼されて作ったものでした(笑)

デザインとかはたあこですが、文字は依頼主さんに決めてもらったもの('-'*)フフ・・・

写真提供してもらいーの、文字も決めてもらいーの…

しろくろにゃんこも初登場だし、セリフの雰囲気もいつもと少し違ったかも(/∀\*))




お気づきになったあなた!!!

かなりのたあこ作品ファンですな!!!?

・・・

冗談です、すみません_(._.)_





しかしまぁ、

何個もスタンプ作ってると、セリフが似たり寄ったりになってきてましたが、

違う人に文字を考えてもらうことでいろいろ気付くこともありましたね!


「あぁ~、こういうのもあったな」、「こういうのあるんだな~」

いろいろ勉強させてもらった感じ!

これからもレベルアップしていきたいと思います!!(/∀\*))




003.png







ではでは、今日はこのへんで!

ありがとうございましたーーー!






LINEランキング









【LINEスタンプ】2017年10月現在・審査期間目安! 

2017, 10. 11 (Wed) 21:32

こんばんはー!

埼玉行ってました、たあこです(/∀\*))



審査申請していたスタンプのステータスに変化がありましたので、

今日はそのご報告!!





結果から言いますと…

本日夕方頃、新作スタンプ承認されました!

ヽ(・-・)ノわーい♪ヽ(・-・)ノわーい♪

久々に作った季節ものスタンプだったので、一発承認されて良かったです!




新機能追加された影響からか、最近少し審査に時間がかかっているようなので、

リジェクトならハロウィン時期に間に合わないかと思いました(汗)

何事も早め早めにしなきゃですね(/∀\*))






ではでは、お待たせしました!

以下、新作スタンプの審査期間です♪




↓↓↓↓↓




【ねこ10月】  スタンプID 1033465


1.png



2017/09/25(月) 09:58 … リクエスト→審査待ち
2017/10/10(火) 17:54 … 審査中
2017/10/10(火) 18:51 … 審査処理中
2017/10/10(火) 19:10 … 審査中
2017/10/11(水) 17:58 … 承認




申請から承認までは16日でした!

一発承認で16日…

ここ最近では一番長かったですね~

やはり新機能追加の影響か、審査の方々も大変そうなご様子><

でも、ステータスが 審査中 に変わってからは

ポンポンとスムーズに承認まで進んで行った印象♪

ありがとうございました!!_(._.)_





ちなみに…


2017/10/11(水) 17:59 … リリース
2017/10/11(水) 18:09 … 販売を確認


リリースボタンポチっとからLINEストアに反映されるまで10分でした!






とまぁ、こんな感じです!

少し前まで審査期間は5~7日くらいでしたが、最近は2週間強ってところでしょうか?

他の方のお話を聞いていても大体2週間はかかってる感じでした。




これからまたスピードアップするのか、

まだまだ審査期間が伸びて行ってる最中なのか、

分かりませんが、急ぎのスタンプは余裕をもって申請して行かなきゃですねΣd(・ω・´。)






ではでは、

最後にもう一度アピール!!Σ(◕ˇロˇ◕;)


↓↓↓↓↓


【ねこ10月】 ← こちらから


↑↑↑↑↑

よかったら見てってください!

そして、さらによかったら連れて帰ってください(笑)


ねこ10月…

ハロウィンだけでなく、運動会、食欲の秋など…

その他、日常会話にも使いやすいものも入れてますΣd(・ω・´。)



6.png






ではでは、今日はこのへんで!

ありがとうございましたーーー!






LINEランキング










【LINEスタンプ】審査申請中作品・進捗状況情報! 

2017, 10. 03 (Tue) 18:50

こんばんは!

旦那が○9歳になった!たあこです!




今日は、審査申請中作品・進捗状況情報です!!!

なんか早口言葉みたいになったΣ(◕ˇロˇ◕;)(笑)



19-013.png

↑↑↑【チワマン2】より↑↑↑




現在、たあこが審査に出している作品は、10個です!

過去最多です!

といっても、新作は2つで、あとの8つは「タグ設定」だけの審査ですけどね^^;



↓↓↓「タグ設定」について諸々のお話は前回の記事で↓↓↓

【LINEスタンプ】クリエイターズスタンプも「タグ」設定可能に!





ではでは、これらの審査の進み具合についてお話していきますー♪



9/25(月)09:58  新作 【ねこ10月】

9/27(水)15:44  新作 【しろくろねこ】


9/28(木)13:13  姪っ子のスタンプ

9/28(木)13:29  【昭和ベイビー】

9/29(金)11:36  【ちょいぼちゃねこ3】

9/29(金)11:43  【ねこお正月】

9/29(金)12:07  【ちょいぼちゃねこ2】

9/29(金)17:22  【ちょいぼちゃねこ】

9/30(土)23:02  【うえからねこ2】

10/1(日)15:00  【うえからねこ】




↑↑↑

上記がそれぞれ審査に出した時間です!

上2つが新作、下8つが「タグ設定」のみの審査の分です。

販売中のものはちゃんとストアに飛べるようになってるんで(笑)

遠慮せずにガンガン見に行ってくださいね(笑)(笑)




新作【ねこ10月】は審査に出してから8日が経っていますね~

少し前の審査早い時期なら、とっくに結果が出ている日数は経ってます。

また、タグ設定のみの審査だと早かったりするんでしょうか?

タグ設定の審査はどのくらい厳しいんでしょうか?


いろいろ考えながら┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ…










現在、




申請中のスタンプ、





10個中、






10個、






すべて、









審査待ち のままです(ノД`*゜)゜・:。.



あらま~、審査中にもなりませんでした><

ちょっと長期戦になりそうな予感…

これは一発承認来てほしいところ~><



ステータスに変化があればまたちょこちょこお伝えしますね~




ではでは、このへんで!

ありがとうございましたーーー!!!








人気ブログランキング












【LINEスタンプ】クリエイターズスタンプも「タグ」設定可能に! 

2017, 09. 29 (Fri) 18:04

こんにちは!

旦那が横で派手にココアをこぼしました、たあこです(ノД`*゜)゜・:。.



9月12日頃より、クリエイターズスタンプも「タグ」設定が可能になりました!

(実際にLINEで使用できるようになるのは、2017年10月以降)



9291.png
▼タグとは?
スタンプにタグを設定すると、LINEのトーク画面でサジェスト表示されるようになります。
サジェスト表示とは、入力したテキストに適したスタンプや絵文字を変換候補として表示するLINEの機能です。

タグには、運営側で設定したキーワードが登録されています。
例えば、「ありがとう」のタグには、以下のキーワードが登録されています。

●サンキュー ●ありがと ●おおきに ●あざす ●あざーす ●ありがとう 
●有り難う ●有難う ●ありがとー ●あんがと ●あざっす ●あざます

ユーザーが、LINEのトーク画面でこれらのキーワードを入力すると、「ありがとう」タグが設定されているスタンプが変換候補として表示されるようになります。



↑↑↑

ということみたいです!!

まぁ、タグ設定しておくと、スタンプ自ら「使っておくれ」と自己主張してくれちゃうわけですね!

スタンプ送信数増につながりそう…!

ということで、登録登録♪





しかし、タグを設定するには審査が必要なんですね~

「ありがとう」のスタンプに「ごめんなさい」のタグとか、

「やったー」のスタンプに「がーん」のタグとか、

ぐちゃぐちゃしたら大変ですもんね…

審査を経てっていうのは当然っちゃ当然ですね!




ちなみに、過去のスタンプは販売した状態のままでもタグの審査申請に出せるようです。

一回販売停止にして…とかしなくていいので、気軽に審査に出せそうですね♪




9292.png



↑↑↑

てなわけで、私の作品たちも 審査待ち だらけです(笑)



下の3作品は、過去の作品で販売中のもの。

販売したまま「タグ設定」の審査に出している状態です。


上の2作品は新作(/∀\*))

「スタンプそのもの」の審査&「タグ設定」の審査、同時にお願いしている状態です。





にしても、審査待ち、審査待ち、審査待ち、審査待ち、審査待ち…

ステータスがなかなか 審査中 に進まないΣ(◕ˇロˇ◕;)


昨日今日申請したものは仕方ないけれど、

月曜日に出したやつもあるのに…(ノД`*゜)゜・:。.




「タグ」という新しい機能がついたことによって、新しく審査する内容が増えたから、

審査の方も大変なんだろうなぁ…><

私一人を見ても、これだけ審査に出してるんですもんね^^;



17.png

↑↑↑ 【昭和ベイビー】より ↑↑↑





気長に待ちます!

応援してます!!!

そして、できれば一発承認の嵐を(笑)




乞うご期待(笑)



ではでは、今日はこのへんで^^

ありがとうございましたーーー!!!





LINEランキング