FC2ブログ

【LINEスタンプ】時間がなくても絵が描けなくてもオリジナルスタンプが作れちゃう? 

2016, 09. 30 (Fri) 14:31

こんにちは!

初コメントいただき大喜び・たあこです!

喜びのあまり、初めて文字色にピンクを使用してみました(笑)

やる気百倍で今日もがんばりますΣd(・ω・´。)



過去の記事で何度かLINEスタンプの制作方法や審査状況についてお話させていただきました。

が、今日はちょっとLINEスタンプ番外編で!


時間もないし、絵も描けないし…

けど、オリジナルスタンプ興味あるなという方向け。



こういうのありますよーってだけなので、今回もいつものごとくご参考程度に!






突然ですがみなさん、【スタンプファクトリー】ってご存知ですか?

私、LINEスタンプって自分で作ってばっかで詳しく知らなかったんですけど…

「こういうスタンプ作りたいんですー」ってイメージを伝えたら作ってもらえるとこがあるんですね。


え?知ってました?

すみません(ノД`*゜)゜・:。.


私が知らなかっただけですかね?

なんか結構有名みたいですかね?



まぁ、私の場合、出来はともかく一応作れるので、利用予定は今のところないですが…

もし作りたいけど作れない、時間がないというような方には嬉しいものかもですね!




↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓








そして、意外と安いんですね(笑)

もっとアホみたいに高いのかと勝手に思ってましたが…

個人でも手が出る値段ってのが嬉しい(笑)




以下に特徴。

★ 著作権は自分

★ 自分がする作業時間は1時間程度

★ 審査落ちしても修正無料

★ 3回以上審査落ちしたら全額返金(今までないらしい)

★ プロクリエイターによるイラスト作成

★ サンプルから好きなイラストのイメージを選べる

★ 販売マニュアルプレゼント(数量限定)


ちなみに、出来上がったLINEスタンプの売り上げは自分にも入ってくるみたいですよ。

プランによって、自分と制作会社で儲け半々ってのと、儲けは全部自分ってのを選べるとか!


○○○万円儲かった!って方もおられるみたいですが、どうなんでしょうね…|///|・ω|///| 

もしほんとにそうなら、オリジナルスタンプは手に入るし、収入源にもなるしウハウハですが…



ここだけの話…、自分で作ってもなかなか売り上げ出ないんですよね。

いや、別にここだけの話じゃなくてもいいんですが。

プロに作ってもらって、支払った金額差し引いても儲けが出るくらい売れるなら…

やばいですよね(・-・)

今までLINE制作にかけてきた時間返せ!…ですよね(・-・)



まぁ、儲けがどのくらいとかどうこうについては詳しくわかりませんが、

「自分や友達のスタンプを作りたい」

「ペットをスタンプにしたい」


というような方にはいいのかな?

ほしいスタンプが手に入って儲けも発生する可能性あり!?ってことで。




使ったことある方、使ってみたという方、おられたらぜひ感想くださいね!

スタンプの出来具合とか、制作時間とか、儲けとか儲けとか儲けとか…(笑)



【↓↓↓個人でも買えそうなのはこちらから↓↓↓】







【↓↓↓こっちは法人向け?お高めだけど保証充実はこちらから↓↓↓】









以上!!番外編でした!



ではでは、今日もありがとうございましたー!
スポンサーサイト



【挑戦中】アンケートモニターって稼げるの?その2 

2016, 09. 29 (Thu) 16:49

こんにちは。

桃ジュース飲みながらたあこです。


さてさて、昨日の続きです。

【昨日の記事】はこちらから



アンケートモニターサイトに登録して3日目です。

いろいろ細かいことは私もまだよく分かってないので、単純に初心者が始めて思ったことを中心に書いていきますね。

あくまでも私的には…なので、ご参考までにヽ(・-・)ノ



今日は、アンケートモニターサイト「リサーチパネル」について!



(今のところ)アンケート毎日届きます

まぁ、3日目なので何とも言えませんが、多いのかな…という印象。

午前午後で一回ずつログインして、どっちも2~3個新しいのが来てるくらいのペース。

1アンケートにつき10ポイントがほとんどですが、30ポイントのものとかもちょこちょこ出てきます。

私もすでに3個ほど出会いましたヽ(・-・)ノわーい♪

ポイント、ガンガン貯まります。

現在、1542ポイント!



「えぇ!?マクロミルは68ポイントだったのに!?」

昨日の記事も読んでいただいた方にはそう思った方もおられるかもしれません。



しかしです!

マクロミルは、1ポイント1円でしたが、

リサーチパネルでは、10ポイント1円です。


なので、1542ポイントってことは、つまり154円ですね!

んー、どうですか?(笑)



ちなみにですが、

そのうち1000ポイントは「ここに無料登録したら1000ポイントあげますよ!」っていうキャンペーンみたいなのがあったので、それに登録してもらったものです。

なので、実質リサーチパネルでコツコツ貯めた分というのは…


{ 1542(今のポイント) - 1000(キャンペーンでもらった分) } ÷ 10 = 54.2 (円)


つまり、アンケートとか地道に稼いだ分だけでみると、マクロミル(68円)の方が14円多いんですね。

「無料でもいろんなとこに登録とかしたくない。」、「純粋にアンケートだけで稼いでいきたい。」というような方には、マクロミルの方がいいのかもしれないと思いました。

届いたアンケートに答えてポイントを貯める!という本当にシンプルな形なので!






その点、リサーチパネルはいろんな貯め方がありますね

リサーチパネル自体はマクロミルと同じでアンケートで貯めるシンプルな方法なのですが、リサーチパネルに登録するとECナビっていうポイントサイトにも自動的に登録する流れになって、そこでもポイントが貯められます。

「ゲーム」、「インターネットショッピング」、「サイトへの無料登録」など。

コツコツ貯めれるものから、ドドーン!と貯めれるものまで(・-・)b

自分に合った貯め方を選択できるんですね!

これは嬉しい(笑)


あと、少し前に導入された新コンテンツに「ポイントGETタイピング」というものがあり、表示された画像の文字を入力するという簡単な作業でポイントを貯めることも可能です。

しかもこのタイピングは、1日に貯めれるポイントの上限なし


昨日の記事でリサーチパネルが好きだと言ったのはこの点です。

この上限なしに稼げるコンテンツがあるという点で私にはいいかなと思ったわけです。

時間のたっぷりある人にはもってこいなもんで!(笑)




まぁ、だらだらといろいろ書いてしまったので最後にまとめです!







マクロミル



・アンケートたくさん届く。

・1アンケートで稼げるポイントは高め。

・ゲームやショッピングなど他のコンテンツはなくシンプル。



純粋にアンケートで貯める!!って感じですね。

ごちゃごちゃいろいろあるのは苦手~って人にもいいかも!

↓↓↓ ↓↓↓














リサーチパネル



・いろいろな貯め方がある(ゲーム、サイトへの無料登録など)

・一気にどーんとポイントを稼げるものもある

・上限なしに稼げるコンテンツがある



こっちは、よくネットで買い物します!とか、いろいろサイトに無料登録しちゃってもOKですよーって人にはガンガン稼げると思いますね!(もちろん好きなものだけ選べますよ!)

もしくは、時間がたっぷりあって上限なしにコツコツ稼げる人とか!

↓↓↓ ↓↓↓










私は現在パソコンに向き合える時間がたっぷりとれる状況なので!
そういう意味でリサーチパネルは上限なしに稼げるコンテンツがあって、今の自分に合ってるかなーと思いました。


けど、実は上限なしに稼げるタイピングコンテンツ…

10個打ち込んで1円ってことを最近知って…

かなり時給は低かったり・・・(ノД`*゜)゜・:。.

1個で1円て勘違いしてた。。。(笑)


けど、そら、そうですよね!

家で空いてる時間にタイピングしててガンガン儲かったらみんなそれしますわな(笑)


昨日あれだけリサーチパネル好きです!って言いましたが、心移りしそうです┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

けどまぁ、始めたばかりですし!

こつこつ様子見していきたいと思いますΣd(・ω・´。)



ではでは今日もありがとうございましたー!




【挑戦中】アンケートモニターって稼げるの? 

2016, 09. 28 (Wed) 18:36

こんにちは!!

ここに来て初めて人と交流を交わしました。ハッピー・たあこです!

やる気充電!勇気100倍!文章力そのまま!で今日もはりきって書いていきます(笑)




昨日の今日ですが…

アンケートモニターのサイトに登録して思ったこと何点かまとめたいと思います。



① マクロミル







昨日の記事で紹介したものです。

新規登録キャンペーン中でした!

ちなみに期間は2016年11月30日まで


新規登録者が1回だけ挑戦できるスクラッチです。

6個の宝箱の中から1つ選んで、1~1000ポイントどれか当たったポイントがもらえます!

マクロミルでは1ポイント1円

つまりワンクリックでいきなり1000円ゲットのチャンスってわけです!






┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ








カチッ…







1ポイントでした…orz


ワンクリック・1円…妥当(笑)



けど、これに挑戦するためだけでも登録する価値あると思いませんか?

無料登録で、運が良けりゃ1000円いきなりもらえちゃうんですから(笑)


運試ししてみようと言う方、こちらからどうぞ↓↓↓










1000円出た方、ぜひ教えてくださいね!

もちろん、1円仲間も募集中(ノД`*゜)゜・:。.(笑)




まぁ、気を取り直して続きです。


いろんな記事でお見かけする通り、


アンケートがたくさん届く


というのは私も思いました。

他のサイトがどうかというのはよくわかりませんが、気付いたら「あ、また届いてる~」てな感じです。

ちなみに、昨日で15個くらい(初日だからいろいろあったのかも)。

今日で5個くらい届いてました。


アンケートの内容は結構ガッツリ細かく…

といったものも多いですが、その分1アンケートにつき2~4ポイントとポンポン貯まるような印象。

実際それが多いか少ないかは比較してみないと分かりにくいですが…


ちなみに、昨日始めて現在68ポイント


(・-・)


またまた「それってどうなの!?」…ですよね^^;


比較対象がないとよくわかんない…

というわけで、他にも登録してみました。




② リサーチパネル








これはですね…


いいです!!

てか、好きです(笑)

その理由については、頭の中でしっかりまとめて、明日記事にあげますね!

一気にいろいろ登録したもので、どれがどれだったか頭の中ごちゃごちゃで。


一旦整理してきます!


けど、リサーチパネルは好きです!!








好きなので、もっとデッカイの貼ってみましたヽ(・-・)ノ


同じアンケートモニターでも、サイトによってちょっとずつ違って、相性みたいなものもあるみたいですが…

本当にあるんだなぁ~って感じです。


そのへんも含めて、明日書きますね!


ではでは、明日!

今日もありがとうございましたー!



【初挑戦】アンケートモニターって? 

2016, 09. 27 (Tue) 04:38

おはようございます!

ハッピーターンが止まらない・たあこです。


【家で稼ぎたい】をどどーんと掲げて始めたこのブログですが…

気付けば、LINEスタンプ・着せかえの情報オンリーでしたね(笑)

これじゃあ、【LINEスタンプ収入で生活したい】だらりん主婦日記…


というわけで!!

今日は12記事目にして初めて違う話題にチャレンジしてみたいと思います!



それは…

「アンケートモニター」(・-・)

結構やってる方っておられるみたいですね。

今までほとんど知りませんでした。


今まで…というか今も正直よくわかってないのですが、どうやら



① アンケートに協力する

② ポイント貯める

③ 現金とかに換金する




っていう流れで稼げるようです。


世の中いろんな稼ぎ方ができたもんですね~( ..)φメモメモ

とりあえず、挑戦してみようと思います!

なんてったって登録無料らしいので(笑)



しかしです!

アンケートモニターと言ってもいろいろ種類があって何が稼ぎやすいのやら初心者に向いているのやら…

右も左も分かりません(・-・)


とりあえず、「アンケートモニター ランキング」で検索(笑)

なんだか評判よさそうなこちらに登録してみたいと思います!


 ↓↓↓









マクロミル!


数あるアンケートモニターからなぜこちらを選んだかと言いますと…


① アンケートがたくさん届くらしい

② 新規登録プレゼントキャンペーン中

③ キャラがゆるくてステキ



ってな感じですね!

つまり、よくわかってないってことです(笑)


これから登録するので、感想は後日!


こういうの初めてですが、どんなペースでポイント貯まっていくのかちょっと楽しみですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

LINE関連の記事に加えて、アンケートモニターの方もぼちぼちご報告できたらと思うのでよろしくお願いします!



あぁ…

なんか新しい分野なもんで内容薄くてごめんなさい…^^;

これから少しずつ濃い内容にしていけるようがんばりますね!



ではでは、今日もありがとうございました―!









【初心者向け】色塗りに関するリジェクト対策 

2016, 09. 26 (Mon) 19:02

こんばんは!

なんやかんやで10記事越えました!

おめでとう・たあこですヽ(・-・)ノわーい♪


ちょっと前の話になりますが、色塗り講座が中途半端に終わってたのでその続きを少し…

あと色塗りに関するあるあるリジェクトの対策方法など!


それでは、色塗り講座から!

と言っても、超初心者向けなので、必要ない人は読み飛ばしてくださいね(笑)





11setumei1.png


久々登場!

旦那作・こたまるくん(仮)です。


塗りつぶしでどんどん塗っていったものになっています。

この前も少し書きましたが、塗りつぶしのときはバケツマーク!


11setumei2.png


ここをクリックすると、マウスポインターがバケツマークになります。

※マウスポインターとはマウスを動かしたとき画面上で動く矢印のことです。

塗りつぶすときは、バケツマークのペンキが垂れている先っちょの部分を塗りたいところに合わせてクリックするだけ。


11setumei3.png


そうすると枠で囲まれた範囲が一気に塗りつぶせます!

↓↓↓そのときの注意点は以前の記事で。

【以前の色塗り記事】こちらから



ではでは、塗れたということで、これで完成…

…では、ありません。

このままでは恐怖のリジェクトを受けてしまいます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どうせなら一発で承認ほしいですよね!


というわけで、こちらをご覧ください↓↓↓

buroguyou3.png


以前、私が実際にリジェクトを喰らったときのものです。

初めてパソコンで絵を描くというような方には最も多いリジェクト理由じゃないかなぁ~と私は勝手に思っています。

ので、見ておいて損はないと思いますよ!たぶん!(笑)


まぁ、返ってきたメッセージ…

いろいろと書いてあるわけですが…


まとめて言うとこういうことです。

「塗り忘れがありますよ!」

「背景に透明じゃないとこありますよ!」



この2点を指摘してくれています。


こたまるくん(仮)に協力してもらって詳しく説明しますね!


11setumei4.png





①まず、新しいレイヤーを出します。


11setumei5.png


② 新しいレイヤーが作業中になっている(青くなっている)ことを確認。

③ 四角マーク(名前は知らない…下参照^^;)をクリック。

④ 色は「赤」しておきましょう。


11setumei6.png


⑤ ドラッグで画面をすべて囲みます。


11setumei7.png





ドラッグしてる指をはなすと…





11setumei8.png



ぎゃーーー!!こたまるくん(仮)!!Σ(◕ˇロˇ◕;)

選択していた範囲が全部赤くなりました。

こたまるくん(仮)はいずこ!?


けど、焦る必要はありません。彼は生きています。

レイヤーのところを見ると生きていることがわかります。


11setumei9.png


それでは、助け出してあげましょう。


前の記事で説明し忘れていましたが、上のレイヤーほど優勢になります!

上のレイヤーは下のレイヤーの上に重なって乗っている感覚ですねー。

今は真っ赤なレイヤーより下の位置のレイヤーにこたまるくん(仮)がいるので、赤色に埋もれて見えなくなっているだけです。

こたまるくん(仮)を上にしてあげれば見えるはずです。


それでは、やってみましょう。

上のレイヤーにマウスポインターを合わせてドラッグして下に移動させましょう。

もしくは、同じ要領で下のレイヤーを上にしてもOKですよ!



11setumei16.png



さて、どうなるでしょうか…



11setumei10.png



ぎゃーーー!!こたまるくん(仮)!!Σ(◕ˇロˇ◕;)


血を吐いているではありませんか!!

手も真っ赤になって…!!

全然セーフじゃない!!(笑)

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



けど、その赤いところこそが塗り忘れです!

以前も言いましたが、レイヤーとは透明な紙のようなものなので、下に色があるものを置くと、透明な部分はその色が映ります。

つまり、塗れていない部分…

上のリジェクトで書かれていた「1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの※イラストの内部が透過されています」というのはこういう部分のことを言っています。

背景が透明だと白と見分けがつきにくく、塗れているのか塗れていないのか分かりにくいので、敢えて背景に赤を置いてやるわけですね!

それでは、塗りそびれがあらわになったところで、がんがん塗っていきましょう!

新しいレイヤーで塗っていくわけですが、新しいレイヤーは2つのレイヤー(赤とこたまるくん(仮))の間に出しましょう。

背景の赤は塗りつぶせるし、今まで仕上がっているこたまるくん(仮)部分は塗りつぶせない位置のレイヤーになります。

やってみたら分かると思いますが、とても塗りやすいです。

豪快にがんがん塗っても、元の絵が崩れることがありませんので!




赤いところがすべてなくなったら、色塗り完了です!


以下、比較!

↓↓↓


11setumei14.png



ちゃんと塗れてますねー!

こたまるくん(仮)内の赤い部分がなくなりました。

つまり、透明な部分がなくなった…塗りそびれありませんよーってことです(・-・)b


あとは、赤い背景を消すだけ!

消すときはクリックひとつでレイヤーごと消しましょう。



11setumei13.png


これで完成です!!ヽ(・-・)ノわーい♪

「1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの※イラストの内部が透過されています」
って項目でリジェクトは回避ですよ!


おつかれさまでした!


わかりやすい記事を心がけているつもりではあるけど、伝わりましたでしょうか?

わかりにくいところがあったらいつでもコメントくださいね!


ではでは、また!

ありがとうございましたーヽ(・-・)






続きを読む »

【LINE審査】肖像権がらみリジェクトを突破する方法は? 

2016, 09. 25 (Sun) 23:41

こんばんは!

腰痛・たあこです!


涼しくなってきましたね~

今が一番過ごしやすい時期ですね!

来月には寒くなってしまうんだろうけど(ノД`*゜)゜・:。.


ではでは、お待たせしました!

今日は昨日途中になっていた内容の続きです!



審査ガイドラインの「販売できない場合がある条件」の中に以下の記述があるのですが、この肖像権がらみ項目を突破する方法…ですっ!

5.3.肖像権、パブリシティ権などがあるもの(例:人物の顔、似顔絵など)


【審査ガイドライン】詳しくはこちら


まぁ、私の場合ですが、ご参考までに!


まず、こちらをご覧ください。


buroguyou1.png



LINE Creators Marketマイページのメッセージセンターというところに届いたものです。

リジェクト(やり直し)メールですね(笑)

メッセージが届くと登録しているメールアドレスの方にもメールが届くのでここにログインしなくてもすぐ気付けますb

このページについては今まで触れていませんでしたが、作品を登録したり、審査に出したり、販売を開始(中止)したりできるページになっています。

LINEスタンプ・着せかえを販売するためには絶対に登録しなければなりません。

販売開始後には、スタンプがどこの国で買われたか、どのスタンプが何回使われたか、売り上げはいくらかなどを見ることができます!

そんなo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワクなページです(笑)

【LINE Creators Market】こちらから



で、上のリジェクト内容ですが…


buroguyou2.png


な・・・なにぃ!?

スタンプ全体だとぉぉぉぉぉ…!?


そうなのです、スタンプ全体がリジェクトの対象になっていました。

リジェクトメールを初めて見る方は分からないと思いますが、「○○枚だけやり直してくださいね~」、「あとはOKですからね~」みたいな内容でメールが来ることもあります。

その場合はリジェクトメールと言えど、「あぁ、ここさえ直せば審査通るのかぁ~♪」って感じですが、今回の場合は「対象:スタンプ全体」!!

つまり、このスタンプはもう諦めろってこと!?的なダメージです(笑)



このリジェクトを喰らったスタンプ、表紙こそぼーっとした馬ですが、内容は似顔絵スタンプになっていたので、肖像権で引っかかったわけですね~。

まぁ、確かにガイドラインに書いてあったし仕方ない。というわけで、メッセージの続き…対処法を見てみます。


今回のクリエイターズスタンプ商品化に関しまして、
イラストモデルの同意が確認できる書類等をご提示いただけますでしょうか。
許諾が確認できるものであれば、どのような形式でも構いません。



とのことでした。

つまり、似顔絵のモデルさんに許可とってることを証明してくださいね~ってなわけですね!

けど、実はこれ似顔絵スタンプの第3弾なんだけど…

1弾と2弾のときは肖像権とか言われなかったのに…

半年以上前の話だから審査基準が厳しくなったとか?

それとも、たまたま厳しい審査の人にあたったとか?

それともそれとも、私の絵のクオリティが上がったとか…ごにょごにょ(笑)


いろいろ考えましたが、けどまぁ、イラスト全体がリジェクト対象でも助かる道はあるということです!




もちろんモデルさんに許可をとってますとも!!

勝手に顔使っちゃったりしませんよ!私も一応大人ですし!(笑)

むしろモデルさんの方から頼まれたりだってあるくらいですよ!




……

………

「けど、イラストモデルの同意が確認できる書類て何!?」

今回の記事でみなさんが一番気になってるところですよね!

私もそう思いましたもん^^;

ちゃんと許可はとってるけど、「私はたあこさんのスタンプのモデルになることを許可しました。」とか紙に書いてもらったわけでもあるまいし^^;;;

なかなか証明することって難しいですよね。


それでは、お待たせしました。

これから本題に入りますd(,,-ω´-,,)


↓↓↓


↓↓↓


調べてみたところ、法律事務所とかで肖像権利用許諾書の作成代行を依頼みたいです。

おぉ!ありがたいですね!!

実際にLINEスタンプに関することで法律事務所に問い合わせる方って結構おられるみたいですよ!

詳しい金額はわかりませんが…相談だけなら無料ってとこもあるみたいです!

せっかくがんばって作ったスタンプ!無事羽ばたかせてあげたいですもんね!

きっと確実なのはこの流れでしょう!



しかし、私はちょっと冒険してみました…(笑)


メッセージにはこうありましたね…

今回のクリエイターズスタンプ商品化に関しまして、
イラストモデルの同意が確認できる書類等をご提示いただけますでしょうか。
許諾が確認できるものであれば、どのような形式でも構いません。



そうです、最後の文章です…


許諾が確認できるものであれば、どのような形式でも構いません。


ど…どのような形式でもかまわないだとぉぉぉ!?


というわけで、実際に送ってみた添付資料こちらです。↓↓↓


buroguyou4.png


そうです!LINE画面のスクリーンショットです!



モデルさん本人にLINEで許可をとった際のやりとりをそのまま資料として添付してみました。

許可をとっていること、わかりやすいことこの上なし!(笑)

というのは言い過ぎですが、これもいわゆる「許諾が確認できるものであれば、どのような形式でも構いません。」に当てはまるのではないだろうか?ちょっとそうよぎりまして…(もちろん、このラインの画面を送るって許可も相手に得ましたよ!)

資料(スクリーンショット数枚)と丁寧なお手紙(笑)を添えて返信しました!


待つこと数日…



承認

キタ――――――!!!!!!


あのスクリーンショットのおかげか、丁寧なお手紙のおかげか、はたまた単に審査の人が変わっただけか(笑)

要因は何かわかりませんが、この流れで無事承認おりました!


審査の方々ありがとうございます(ノД`*゜)゜・:。.

「許諾が確認できるものであれば、どのような形式でも構いません。」

この言葉…信じてよかった(ノД`*゜)゜・:。.

相手も人の子だぁぁぁぁ!!(笑)


そう感じた瞬間でした(・-・)b

正直またリジェクトで返ってくるだろうなぁと思っていたところもあったので…

本当に審査の方々には感謝です!


おかげで仲間内で楽しく使わせてもらってますヽ(・-・)ノわーい♪


その苦難の末に発売したスタンプが↓↓↓

詳しい審査期間も載せますね!



【言ってそうな言葉。3】  
ID 350987


宣伝用言ってそうな3



2016/09/05(月) 20:34 … リクエスト→審査待ち
2016/09/08(木) 16:00 … 審査中
2016/09/09(金) 15:20 … リジェクト
2016/09/09(金) 19:28 … 再リクエスト→審査待ち
2016/09/13(火) 16:00 … 審査中
2016/09/16(金) 16:48 … 承認


※ 審査中の時間はステータスが変わってると気付いた時間



11日間の攻防(?)でした。

意外と短かったんですね(笑)

けど、審査の待ち時間って長く感じるんですよね^^;


ちなみに、


2016/09/16(金) 17:15 … リリース
2016/09/16(金) 17:37 … 販売を確認



リリースボタンプッシュからストアに反映されるまで30分かかりませんでしたー!

はやい!!


興味を持っていただけた方はこちら


↓↓↓


【言ってそうな言葉。3】こちらから


↑↑↑


似顔絵スタンプ作ってみたいなぁって方ももしよかったらご参考までに覗いていってくださいねー。




ではでは、このへんで!

ありがとうございましたーヾ(*'-'*)





人気ブログランキング参加しました。

ポチっととってもうれしいです!

↓↓↓


LINEランキングへ

続きを読む »

【LINE着せかえ】気になる審査期間は…?(2016) その2 

2016, 09. 24 (Sat) 18:17

こんにちは。

起きたら誰もいなかった…たあこです!


最近、LINEスタンプのこととか考えてたら全然寝付けず、昼夜逆転しつつあります。

なんとかせねば(汗)



今日は少し前の話になりますが、LINE着せかえ第2弾の審査待ち期間についてご報告を!

色塗り講座の時間がなかなかとれなくてすみません_(._.)_

ちょっとまとまって時間ができたら続きあげますね!


ではでは、審査期間などなど詳細↓↓↓




【うちの旦那】   ID 31708



うちの旦那宣伝用


2016/09/12(月) 12:52 … リクエスト→審査待ち
2016/09/14(水) 12:00 … 審査中
2016/09/21(水) 11:53 … 承認



1週間強ですね~10日近く!

第1弾の【ぼーっとした馬】のときは5日でしたが、今回倍近くかかったことになりますね。

【ぼーっとした馬】の審査期間詳細こちら


今回はモデルに人物を使ったから、そのへん審査が厳しくされたのでしょうかね?

馬のときは馬でしたからね(笑)


ぼーっとした馬


【ぼーっとした馬】興味のある人はこちらから(笑)




ちなみに…今回の第2弾、


2016/09/21(水) 17:27 … リリース・販売を確認


リリースボタンを押したらすぐLINEストアに反映されました!

これは第1弾のときと一緒ですね~。

スタンプは少し反映までに時間がかかるけど、着せかえはすぐってことなんですかね!

それとも、たまたま時間帯とかですかね!?

引き続き検証してみますd(,,-ω´-,,)



あ、ちなみにちなみに!!

着せかえの審査ガイドラインの「販売できない場合がある条件」の中にこのような記述があります。

↓↓↓

5.3.肖像権、パブリシティ権などがあるもの(例:人物の顔、似顔絵など)

【審査ガイドライン】詳しくはこちら


第2弾の着せかえ…思いっきり似顔絵ですからね~…

超引っかかってます(笑)

ということで、あらかじめ「旦那本人の許可得てますよ~」っていう資料を念のため添付しておきました!

添付しなくても通るかな~?というものでも、とりあえず付けといたらいいと思いますよ!

もし、つけなかったためにリジェクト喰らったら、また審査待ちイチからですからね!(ノД`*゜)゜・:。.


で、ここでみなさん気になったのは「許可を証明する資料ってどんなものなの!?」ってことだと思います。


それは…


それは……


ほんとすみません!

ちょっと夕飯の支度しなきゃなので、それは次回の記事で!


それでは、今日もありがとうございましたーーーーー!

【LINEスタンプ】気になる審査期間は…?(2016) その2 

2016, 09. 23 (Fri) 22:13

こんばんは!

審査に出してた着せかえがリジェクトで返ってきてチョコやけぐい・たあこです(ノД`*゜)゜・:。.



いやぁ、審査通すのもなかなか難しいもんですね。

著作権がらみの問題というのは特に…(・-・)

我が家のにゃんこの写真で着せかえ作ろうと思ったのですが、写真を使うとなるとやっぱりいろいろ許可的なものが必要みたいで。自分の家の子といえど。

けど、諦めません!!!

なんとか通してみせます…きっと…たぶん…おそらくね!!(笑)

決着がついたら、ブログ記事でご報告させてもらいますね!



とりあえず、今日は久々にLINEスタンプの審査期間についてヽ(・-・)ノ

実は、今日はリジェクトを受けた傍ら、スタンプひとつ承認もおりました!

詳細↓↓↓



【かげしばわん】  ID 491449


宣伝用かげしば


2016/09/17(土) 22:44 … リクエスト→審査待ち
2016/09/22(木) 16:00 … 審査中
2016/09/23(金) 18:25 … 承認



今回もほぼ1週間といったところですね。

ちなみに…

2016/09/23(金) 18:46 … リリース
2016/09/23(金) 19:15 … 販売を確認


大体リリースボタン押してからストアに反映されるまで30分でした。



上の広告はちょっと作ってみました(笑)


↓↓↓

【かげしばわん】さらに詳しくはこちらから!

↑↑↑


自分でいうのもなんですが、結構使いやすい言葉ばかりになってると思いますよ~

前回の【かげにゃんこ】に続き、かげシリーズ第2弾です。

【かげにゃんこ】はこちらから(=・ω・=)


もしよろしければ見てってくださいね。そして、連れて帰っていただけると…ごにょごにょ(笑)


ではでは、今日はこのへんで。


今日もありがとうございましたーーー!

【初心者向け】FireAlpacaを使ったパソコンでの色塗り 

2016, 09. 22 (Thu) 12:04

こんにちは!

アクセスカウンターをつけてみました!

なぜか2つつきました!
消し方がわかりません!

助けてください!たあこです!!!



今日はLINEイラスト制作・色塗りについて。

色塗り前の画像を用意したところからの説明です。

パソコンで描いた人はそれを開いてくださいね~。

紙に描いた絵を塗りたいって人は、【こちらから】


kotamaru説明用


旦那作・こたまるくん(仮)です。

スタンプ用なので、画像サイズは幅370・高さ320。【詳しくはこちら】

紙に鉛筆で描いたものをパソコンに取り込んで、レベル補正・線画抽出済み。【詳しくはこちら】


それでは、塗りましょう!


私の塗り方ですが…

初めはばんばん塗りつぶしていくのでバケツマークを使います。

色はいっぱいあるので、好きな色を選びましょう。


説明用 色塗り21


私は緑が好きなので、こたまるくん(仮)のユニフォームは緑メインにしていきたいと思います(・-・)


それでは、塗りたいところをクリック…

の前に注意することが2つ!

① 線画はちゃんとつながってるか

② レイヤーは変えたか


これ大事です!!

私がよく忘れるだけですが(笑)



まず、①から…

下に2つのこたまるくん(仮)を並べてみました。


2説明用 色塗り22



どこが違うかわかりますか?

右のこたまるくん(仮)は帽子の線がつながっていません。少しだけ穴が開いています。


2説明用 色塗り23


絵を描いていてこういうことってよくあると思います。

全部が全部線をつなげなくても、紙で色塗りする分には問題ないですもんね!

けど、パソコンで塗りつぶしを使う場合、大問題なんです!!


2説明用 色塗り24



ぎゃーーー!!こたまるくん(仮)!!Σ(◕ˇロˇ◕;)

右の方は背景まで緑になってしまいましたね。

塗りつぶしは線で囲まれた内側を一気に塗ってくれるものなので、しっかり囲めていないとこういうことになるのです。

思ってた以上に広範囲が塗られてしまった。というときは、どこか線に隙間がないか見てみてくださいね!




続いて、②です。

レイヤーってなんだ?って方もおられると思うので説明しますね。

私もちょっと前までレイヤーの意味がわかってなくて全然活用してなかったのですが…

使い始めてやっとその便利さがわかりました!


レイヤーというのは透明の紙みたいなもんです!

よくわからないけど、私はそう捉えています!

一色一色新しいレイヤーに色を付けていって、全部重ねて1枚の絵が完成するという感覚ですね。


2説明用 色塗り25


画面の右側にレイヤーが表示されているので確認しながらやりましょう(・-・)b


「なんでそんなめんどくさいことするの?」

「そのまま塗るのと何が違うの?」

と思われた方もいると思います!

私もちょっと前までそう思ってましたし(・-・)


では、ちょっと見てもらいましょう!


kotamaru説明用3

kotamaru説明用2


この2つの絵!

両方ともこたまるくん(仮)にざっくり色をつけてみたものなんですが、違いがわかりますか?


上がレイヤーをわけずに塗った場合、下がレイヤーをわけて塗った場合です。

上は、初めに描いた線画が色に飲み込まれて線がはっきりしなくなってしまっています。

目を比べてみると一番わかりやすいかもですね。

上のこたまるくんはただでさえ小さい目がさらに小さくなっています。

その点、下の絵は線がくっきりしていますね?

え?わかりにくい?

…気のせいです!!きっと(笑)

ちょっと例にあげた絵が悪かったかもですね。すみません。

けど、ほんと線画の違いはありますからーーー!


あとレイヤーわけるメリットもう1点!

消しゴムを使うときにとっても便利です!

例えば、間違ってびゃーーーっと線を引いてしまったとします。


kotamaru説明用3


ぎゃー!!!こたまるくん(仮)!!Σ(◕ˇロˇ◕;)

消しゴムで消してあげましょう。

しかし、レイヤーをわけていないと…


kotamaru説明用5


こたまるくん(仮)、ごめんなさい!!Σ(◕ˇロˇ◕;)

レイヤーをわけないで描くのは紙に描いているのと同じ感覚ですからね。

消しゴムかけたところは全部消えてしまいます。


しかしです!

レイヤーをわけていれば…


kotamaru説明用4


キレイに赤線だけ消えましたーーー!


説明1



↑↑↑

上の画像を見てもらえれば分かると思いますが、レイヤーが2つありますね!

絵の部分と赤線の部分、2つの透明の紙を重ねて1枚の絵になっている感じです。

なので、描いたり消したりするときも紙ごとにおこなうことになります。

作業中の(青くなっている)レイヤー以外は、消しゴムをかけられようが、ぼかしをかけられようが何の反応もしません。

まぁ、なんて便利なんでしょう!!ヽ(・-・)ノわーい♪


ちなみに、ワンクリックで1レイヤー丸ごと消すことも可能!


説明用2


もういちどクリックするとすぐ復活するのも安心!




あ、そろそろ買い物行かなきゃ!

続きはまた今度!


今日もありがとうございましたーーー!!

【初心者向け】紙に描いた絵をパソコンで塗るには? 

2016, 09. 21 (Wed) 15:47

こんにちは!!

好きなおにぎりの具は梅!気分によっては鮭・たあこです!


こちらは本日いい天気です。
関東の方は台風大丈夫でしょうか?
何事もなく通り過ぎてくれますように。




今日はアナログ(紙に鉛筆など)で描いた絵をパソコンで色塗りする方法について少し書かせていただきます。


「紙に絵を描くのは得意なんやけど、パソコンで描くとうまく描けへんのや。」

「せやせや、線が思うように引けんくて難しいんやわ。」

ってな方々も安心!!

紙に描いた絵をパソコンに入れて、色を塗ることもできるんです!

「けど、なんか特別な機械とかいるんやろ~?」

と思った方もご心配なく!!



必要なもの

スマホ(携帯)
パソコン



これだけですヽ(・-・)ノ



それでは、順に説明していきます。



1、紙に絵を描く
  (ペンなどで線をしっかり描いた方が良いですが鉛筆でも問題ありません)

2、スマホで写真を撮る
  (影などで暗くならないように気をつける)

3、撮った写真をメールなどでパソコンに送る

4、受け取った画像をパソコンで保存する
  (画像上で右クリック→名前を付けて画像を保存)

5、FireAlpacaで保存した画像を開く(ファイル→開く)


説明用 色塗り1



↑↑↑

旦那作・こたまるくん(仮)です。

鉛筆で紙に描いたものです。線がはっきりしてないし、なんだか画面も暗いです。

暗くても大丈夫だからもう塗りたい!なんて考えたらだめですよ!


説明用 色塗り8


ぎゃーーーー!!こたまるくん!!Σ(◕ˇロˇ◕;)

塗りつぶしすると、本来なら顔が全部きれいに塗れるはずなのですが、ウジ虫が湧いたようになってしまいました。

これは微妙に影があるとかいった要因のためっぽいです。

なので、画面をキレイにしていくという作業を今からします!



6、「フィルタ」→「レベル補正」をクリック


説明用 色塗り2



↑↑↑
このような画面が開きます。

この画面については私もいまいち理解していないのですが…

とりあえず、「入力」の3つの▲をドラッグで左右あちこち動かしていると、画面が明るくなったり線がはっきりしたりします。

背景が明るくなって影が消え、線がはっきりするところがあると思うので、そこで「OK」を押しましょう。

「出力」の方も明るさが変わったりしますが、私はいつも「入力」の方だけで調節しています。


説明用 色塗り3



↑↑↑
今回の場合、▲の位置はこんな感じになりました。

画面が明るくなったのがわかるでしょうか?


説明用 色塗り4



並べてみると一目瞭然ですね!!

ここまできたら、色塗りまであと少しです!


7、「フィルタ」→「線画抽出」をクリック


説明用 色塗り5



↑↑↑
うっすらですが、グレーの市松模様が現れます。

これは白かった部分が透明になりましたよ!ということです。

色を塗っていく段階で、透明にしておく方が何かと便利なのでやっておきましょう!

何が便利かは、色塗りの説明の際に説明しますね!


ここでも「入力」で画面の明るさを調節できますが、影とか気にならなければ触らず「OK」でいいですよ!



説明用 色塗り6



じゃーん!!!

下準備完了です!!


さぁさぁ、お待ちかね!


説明用 色塗り7



こたまるくん(仮)も嬉しそうです!

それでは、塗ってあげましょう。


けど、それは後日!


説明用 色塗り9


やっぱり顔だけ塗ってあげましょう!


説明用 色塗り10


画面をキレイにしたので塗りつぶしワンクリックで塗れましたね!

ウジ虫も湧いていません!

こたまるくんもとってもうれしそうです!



ちなみに、塗りつぶしのボタンは↓↓↓


説明用 色塗り11



ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました!

またーー!!


【LINEスタンプ】制作にあたっての留意点は? 

2016, 09. 20 (Tue) 15:32

こんにちは!!

シチューはごはんにかける派・たあこですヽ(・-・)

こちらは朝からすごい雨です。
みなさんのところは台風大丈夫でしょうか?
気をつけてお過ごしくださいね。


アメニモマケズ、カゼニモマケズ

今日はLINEスタンプ制作にあたって私が気をつけていることを何点か書いていこうと思っています。

よろしくおねがいします_(._.)_



① 画像サイズの設定


まずこれです!

描き始める前にここは押さえておきましょう!

メイン画像          1枚
スタンプ画像          40枚
トークルームタブ画像     1枚


スタンプを審査に出すには、これだけ用意する必要があるのですが、それぞれの画像でサイズが違います。

画像のサイズ…画用紙の大きさみたいなもんですね、きっと!(笑)


制作ガイドラインにも「こういう大きさの範囲で描いてくださいね~」っていうのがちゃんと載ってます。

ちらっと確認してみましょう(・-・)b


制作ガイドライン【こちらからどうぞ】



「んーーー、けど、これってどうやったらいいんだ?」っていう人!!!

ご安心あれ!

↓の流れを参考にしてみてください!


1、お絵かきソフトFireAlpacaを開きます(使ってるソフトの違う方、申し訳ありません><)

2、Ctrlキーを押しながらNを押します

3、「画像の新規作成」をいう画面が開きます

4、幅(W)・高さ(H)の欄にガイドラインに書いてある数字を入れます(↓参照)


説明用2


5、解像度は「72」にします。(↑参照)

6、背景色は「透明」になっているか確認します。(↑↑参照)

7、下の「OK」を押します


以上です!!!!

これで画用紙のできあがりです!!


スタンプ画像の場合を例にしているので、幅370・高さ320にしていますが、メイン画像のときは幅240、高さ240トークルームタブ画像のときは幅96、高さ74に数字を入れ替えてくださいね。解像度、背景色は同じままでOKです。


画用紙ができたらどんどん描いていきましょう!


今更ですが、トークルームタブ画像(以下タブ画像って言います。疲れた(笑))というのは…↓↓↓

説明用3


言葉で説明するのが難しかったので、画像貼りました(笑)

これのことです。


ちなみに、スタンプ画像40枚は40枚とも違う画像を準備する必要がありますが、メイン画像・タブ画像はスタンプ画像の中から使い回しOKです。

なので、もしスタンプ画像の中から選んでメイン(タブ)画像に使うというのであれば、実際に描く絵は40枚ってことになりますね!(画像サイズは変えなきゃですよ!)

もちろん「メイン(タブ)画像用に新たに描く!!」というのもOKです!

私はいつも使い回しですが(笑)



では、ここで(使い回す際の)画像サイズの変更の仕方も説明しておきます。


少しおさらいですが、スタンプ画像、メイン画像、タブ画像はそれぞれ画用紙の大きさが違うんですよね。

スタンプ用の画用紙は大きいので、他のメイン画像やタブ画像として使うにはぎゅぎゅっと縮める必要があります。(私もよくわかってないけど、そういう感覚(笑))


で、その方法です!


1、できあがった画像をFireAlpacaで開きます

2、Ctrlキーを押しながらTを押します(作った絵が選択されます)


説明用5


3、Ctrlキーを押しながらCを押します(選択した範囲をコピー)

4、Ctrlキーを押しながらNを押します(画像の新規作成画面が開く)

5、先で説明した要領でメイン(タブ)画像用の画用紙を出す(今回の例では幅240・高さ240)

6、Ctrlキーを押しながらVを押します(3でコピーした画像の貼り付け)


説明用6

(…画用紙が小さくなったので、絵がはみ出てしまっています)


7、Ctrlキーを押しながらTを押します

8、画像を囲んでいる枠上の□(白四角)をドラッグすると、画像の大きさを大きくしたり小さくしたりできます
  (画像上をドラッグで画像の移動も可能です。このへんは実際に触ってみた方がわかりやすいかも!)


ちなみにですが、ドラッグはマウスのボタンを押したまま、マウスを移動させることです。
超初心者でも誰でも分かる説明を心掛けたいので、一応書かせてもらいますね(・-・)b


説明用8



9、大きさ・位置が調整できたらEnter

あとは、保存して完成です!!


ちなみに、保存するときですが、PNGで保存しましょう!


「それはなんだ?」って?

…私もよくわかってません!!(笑)

けど、PNGで保存しなきゃいけないみたいなのでPNGでするのです!(笑)

保存する際にいろんな種類があるけど、スタンプの場合はPNGってので保存しましょうねってことです!

よくわかんないけど(笑)


とりあえず、方法です。

1、絵が完成したら、左上のファイル開く

2、「名前をつけて保存」を押す

3、ファイルの種類が「FireAlpaca」になっていると思うのでそこを押す

4、いろいろ選択肢が出てきた中から「PNG」を選ぶ


説明用4


5、名前を適当につけて保存


レイヤーがなんちゃらとか保存設定とか2回ほど確認されますが、「OK」「OK」でOKです!

これで登録する用の画像の完成です!


あー…けど、しかしですね!
PNGじゃないと登録できないのでPNGで保存しなきゃなのですが、FireAlpacaのままでも保存しとくことをおすすめします。

まぁ、私のやり方なので参考までにでいいのですが。
仮に審査でリジェクト(やり直し)が来て、絵を少し訂正しなければならなくなった場合などにいろいろ問題がありまして…。

いろいろ問題については後日詳しく説明します!

レイヤーとかも分からない方もいると思うので!

まぁ、とにかく、私は1枚の絵につき「PNG」「FireAlpaca」の二つの種類で保存しています(・-・)b

それが、いいか悪いかはよく分かりませんが…

独学なもので(笑)



ちなみに、上にいくつか貼らせてもらった画像にでてきているピンクい子は私作のスタンプです!

絶賛発売中!!!

よかったら見てってください(笑)

↓↓↓

こたもくん と たてもちゃん【こちらから】
ID 345683

↑↑↑



とりあえず、今日はこのへんにしときます!

長くなっちゃいましたが、読んでくださってありがとうございました!

分かりにくかったところなどあれば、コメントくださいねヽ(・-・)ノ


ではでは、またーーー!!


【初心者向け】お勧めのお絵かきソフトは…? 

2016, 09. 17 (Sat) 10:01

おはようございます!!

旦那は朝から友達とキャッチボール・たあこですヽ(・-・)ノ



今回は私の相棒・FireAlpacaちゃんについて少しお話しようかなと思っています!

パソコンでお絵かきするときはいつも一緒!

ふぁいあーあるぱかちゃん!!!

フリーのお絵かきソフトです。


もちろんLINEスタンプも作れますヽ(・-・)ノわーい♪


まぁ、いろいろお絵かきソフトがあるわけで…
もっと使いやすいものもあるのかもしれませんが…
(…まぁ、よくわかってないのですが…笑)

私は、あるぱかちゃん一筋でここまでやってきました!!


私的利点を以下に述べます↓↓↓

① ずっと無料
② タダなのに普通に使いやすい
③ 名前がかわいい
④ アルパカもかわいい

以上!!!!!


理由が素人でごめんなさい(笑)

けど、ほんと不自由なく描かせてもらってます。

ありがとうございます!


↓↓↓

【公式HPはこちらから】

↑↑↑

私が説明するよりこっち見てもらう方が早くてわかりやすいと思うので!


LINEスタンプ制作をお考えで、どのソフトでイラストを描いていこうか悩んでいる方はぜひ!

超初心者の私が独学で使えてるソフトなので、「初めてパソコンでイラストを描く!」というような方にも使いやすいものだと思います。



最後に!!!

いろいろあるぱかちゃんを推させてもらいましたが、あくまでも私の個人的見解なので。
「あぁ、この人にはこれが使いやすいんだなぁ~」くらいで思っといてくださいね(*^-^*)


みなさんが自分にぴったりのお絵かきソフトに巡り会えますように!



ではでは、今日はこのへんで。

ありがとうございましたーーー!!







次回・だらりん主婦日記!!

【LINEスタンプ制作にあたっての留意点!】

ぜってー見てくれよな!

【LINE着せかえ】気になる審査期間は…?(2016) 

2016, 09. 16 (Fri) 08:36

おはようございます、たあこです。

ブログを書く分には少し慣れてきましたヽ(・-・)ノわーい♪



今回は、LINE着せかえについてです!!!


まずは、気になる審査期間から┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


2016/09/09(金) 13:34 … リクエスト→審査待ち
2016/09/12(月) 20:00 … 審査中
2016/09/14(水) 12:42 … 承認



リクエストから5日間で承認きました!


スタンプは今までにもいくつかリリースさせてもらってますが、着せかえに挑戦したのはこれが初めてだったので、出来はともかく、とりあえずリジェクトなしに承認おりてよかったです。



リリース時間帯は以下の通り↓↓↓

2016/09/14(水) 15:31 … リリース


ちなみに、リリースボタンプッシュから販売が開始されるまで一瞬でした。

スタンプのときは反映されるまでに2、3時間かかった印象があったのですが・・・(・-・)

着せかえだから?それとも、たまたま?

ちょっとわかりませんが、特定の時間を狙ってリリースする方は注意が必要かもですね!




…|///|・ω|///| じー

最後にちょっと宣伝(笑)



ブログ用うま



こいつです。

↓↓↓

【ぼーっとした馬】 ID 31371

↑↑↑

もしよかったらつれてってやってください(笑)


ではでは、今回はこのへんで!

ありがとうございましたーーーーーーー!!!!!!!

【LINEスタンプ】気になる審査期間は…?(2016) 

2016, 09. 14 (Wed) 14:17

こんにちは、たあこです。

どこから記事を書くのか分からず、いろんなページを行ったり来たりしてやっとここにたどりつき書き始めています。

超初心者たあこですd(,,-ω´-,,)




さてさて・・・
先日の記事で少し触れました「審査に出していたスタンプ」の件ですが・・・


先ほど無事 承認 おりました!!

ぱちぱちぱちぱち・・・ヽ(・-・)ノわーい♪




気になる審査期間、以下の通りです。

2016/09/07 (水) 08:11 … リクエスト→審査待ち
2016/09/12 (月) 19:00 … 審査中
2016/09/14 (水) 11:45 … 承認



5-tab.png



リクエスト(申請)から承認まで1週間でしたーーー!!!

承認されると、登録しているメールアドレスにメールが届いて教えてもらえます。

マイページに何度も行って、ステータスが 承認 変わっていないか…
自分でチェックしていないと分からないということはありません。

ちゃーんと教えてもらえます!やさしい…

リジェクト(やり直し)になったときも同様です。
リジェクトメールが届きます(泣)
やさしい…(笑)


ただ、「審査待ち」から「審査中」にステータスが変わる際に通知はありません。

「審査中」に関しては、私がマイページ覗いて「あ、審査中に変わってるー」って気付いた時間を書かせてもらってるので、大体の時間になってます。
まぁ、参考までに!!


えー…、こんな感じでこれからちょこちょこ書いていきたいと思っておりますが、
いかがでしたでしょうか?

少しは参考になっていれば幸いです!

もし知りたい内容とかあれば、コメントください!
お答えできることなら応えていきたいです!


ではでは、最後に次回予告(!?)

実は、LINE着せかえの方にも挑戦してるので、次回はそっちの内容を!!!


ではでは、またーーーーー!!!ヽ(・-・)ノ

読んでくれてありがとうございましたーーーーー!!!!



続きを読む »

ブログ始めました 

2016, 09. 09 (Fri) 18:42

はじめまして!!!

先日、営業の仕事を退職しましたアラサー主婦・たあこです。

まず、結論から言いましょう!


「働きたくありません!」


出かけたいときに出かける。食べたいときに食べる。寝たいときに寝る。
こんな生活送りたい!!


時間に追われ、ノルマに追われ、軽く胃を壊したあの頃にはもう戻りたくない(笑)



というわけで、なんとか家で稼ぐ方法はないか模索中であります。

簡単だとは思ってませんが、挑戦してみるのはほぼタダ(笑)

やりたいと思ったら止まらなくなりました。


家で稼ぎたいとお考えの方。ちょっと興味のある方!

結構おられるんじゃないでしょうか。



何から始めたらいいか全然分かっていないような超初心者の私ですが、初心者目線からなにか役立つ情報提供していけたらなと思っております。

本格的な内容は期待できませんが、もしよろしければお越しください。

よろしくお願い致します。

ラインスタンプの販売を過去にやってみたことがあり、現在も久々に審査に出しているところなので、まずはラインスタンプ制作や販売に関わる記事から書いていきたいと考えています。


審査待ち期間、やってみて感じたこと、リジェクトを受けた内容などなど。
ラインスタンプに挑戦する際に、みなさんが気になるであろうことや実際やってみて私が気になった内容を中心にまとめていきますねー。

ではでは!今回は挨拶ということで。

次回からもうちょっと内容濃くできたらと思います!

稚拙な文章ですが、最後までお読みいただきましてありがとうございました。