FC2ブログ

【たあこスタンプ情報】過去の作品紹介します!その3 

2016, 10. 31 (Mon) 06:17

おはようございます!

今から埼玉を出ます・たあこです!



行きと同じく車でぶんぶぶーん♪

(私はずっと助手席(笑))

渋滞ないとうれしいな┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ




今日は、③ 写真スタンプ


「③ 写真スタンプ」第2弾まで出しています。

その名の通り、写真を使用したスタンプですね。

我が家のわんにゃんをモデルに制作しています。

2016年10月6日より受付開始された、新しいジャンルのスタンプ。

現在3つ目と4つ目も申請中!乞うご期待!!





【うえからねこ】 ←こちらから


ぽぽにゃん宣伝





【ちょいぼちゃねこ】 ←こちらから


むんちゃ宣伝





以上です!!

比較的新しい作品なので、見たことある方も多かったかもしれませんが!

写真スタンプ2つでした!!



明日は、その他…

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


お楽しみに!


では、今日もありがとうございましたー!!







LINEランキングへ








スポンサーサイト



【まとめ】1週間を振り返ってみる(2016.10.24~) 

2016, 10. 30 (Sun) 07:32

おはようございます!

埼玉たあこです!


昨日は義理の甥っ子…義甥(?)の七五三でした!

なんかちょっと見ない間にどんどん大きくなるなぁ~…



というわけで(?)、たあこスタンプ紹介3日目!

の予定でしたが、今日は日曜日ですね!

少しスタンプ作品紹介の間に割り込むような形になってしまいますが、今週1週間のまとめをしておきたいと思います。



↓↓↓


2016年10月24日(月)~10月29日(土)の1週間の記事です。


10/24 【新規登録】審査に出すまでの難関?LINEスタンプ詳細を登録してみよう!

10/25 【新規登録】審査に出すまでの難関?LINEスタンプ販売情報を登録してみよう!

10/26 【新規登録】審査に出すまでの難関?LINEスタンプオプションを登録してみよう!

10/27 【LINE審査】写真スタンプ制作にあたり… その3

10/28 【たあこスタンプ情報】過去の作品紹介します!その1

10/29 【たあこスタンプ情報】過去の作品紹介します!その2



こんな感じでした!

週の前半でLINEスタンプの【新規登録】について、後半で【たあこスタンプ情報】について書かせていただきました。


今週のオススメ記事としては…【新規登録】三連発ですかね!!(笑)

初めてLINEスタンプ制作に挑戦する方でも、比較的分かりやすいように順を追って紹介していけたんじゃないかなぁと…d(,,-ω´-,,)

そんなふうに勝手に思っておりますので。

もし挑戦しようと思った際にはご利用くださいませ_(._.)_







ちなみに、今週のたあさこさん…

承認 0個 リジェクト0個でした!



なにもしてないんかぃΣ(◕ˇロˇ◕;)


いいえ!それは誤解です!!!Σ(◕ˇロˇ◕;)



作っていたのです!!(笑)

先週が怒涛の承認ラッシュだったもので、審査に出していた分が一気に0になってしまいまして…^^;

今週は審査中のスタンプなしの状態からのスタートでした。


なので、せっせせっせと作りまして…

ただいまLINEスタンプ2つ申請しております。

写真スタンプ2つ。

27日(木)に申請しまして、現在両方ともステータス審査待ち…。


リジェクトがなければ水曜か木曜くらいには2つ販売できる!!…予定です(笑)

お楽しみに~♪


17-14.png





とりあえず、明日は【たあこスタンプ情報】3日目!

ということで、私の過去作品「写真スタンプ」についてご紹介できたらと思います!


ではでは、今日もありがとうございました!

今週もよろしくおねがいします!^^





いつもぽちっとありがとうございます_(._.)_



LINEランキングへ








【たあこスタンプ情報】過去の作品紹介します!その2 

2016, 10. 29 (Sat) 09:39

こんにちは!

無事埼玉到着たあこです!


今回は途中で仮眠をしたりして、10時間で到着しました。

あ~、つかれた…

あ、運転は全部旦那なんですけどね(・-・;)




まぁ、昨日の続き始めます!



今日は2つ目、② かげシリーズ


「② かげシリーズ」も「言ってそうな言葉。シリーズ」と同じく第3弾まで発売されています。

その名の通り、影のスタンプです。

イラストがあっさりなので、セリフに力を入れています!

にゃんこ、しばわん、そして、先週ぴよを販売開始。

かげぴよに関しては、リジェクト記事なども過去に紹介させてもらいました。

このブログで紹介したことをきっかけに買ってくださった方もいたりして…なんだか思い入れのある作品です(/∀\*))



【かげにゃんこ】 ←こちらから

宣伝用かげにゃん





【かげしばわん】 ←こちらから

宣伝用かげしば





【かげぴよ】 ←こちらから

かげぴよ宣伝用2





以上です!!



2つ目・かげシリーズでした!


明日は写真スタンプをご紹介(予定)!!!(笑)


ではでは、今日もありがとうございましたー!!

旦那様の実家からなので、今日は早足でお送りしました(笑)





ポチっととっても励みになってます!

いつもありがとうございます!




LINEランキングへ













続きを読む »

【たあこスタンプ情報】過去の作品紹介します!その1 

2016, 10. 28 (Fri) 14:22

こんにちは!

義姉も天才・たあこです!


いきなりですが、これから数日間は…
私が今まで世に送り出してきたLINEスタンプをちょっとアピールしていきたいと思います!


ちょこちょこ宣伝はしてきましたが、ちゃんとまとめた記事をあげたことはなかったので!

「興味な~い」って人もおられるかもしれませんが、もしよかったら見ていってください!

私、喜びますので!(笑)

ではでは、始めます(・-・)b




まず、TA-KOスタンプには大きく分けて4つのジャンルがあります。


① 言ってそうな言葉。シリーズ

② かげシリーズ

③ 写真スタンプ

④ その他


上記4つです。まぁ、④に至ってはシリーズでもなんでもありませんが(笑)



1つずつご紹介していきますね!





ではトップバッター、① 言ってそうな言葉。シリーズ 


「① 言ってそうな言葉。シリーズ」第3弾まで発売されています。

私、家族(わんにゃん含む)、友人たちの似顔絵イラストスタンプです。

すべて実在する人物!
なので、「この人は一体たあことどんな関係が…」とか思いながら見ていただいても楽しめるかもしれません(笑)

また、第1弾から第3弾にかけて、自分の絵のタッチが変わっていってるのもなんか面白いです(笑)

漫画家さんの1巻と最終巻では絵が変わっている現象が自分に起きた感じです(・-・)b



【言ってそうな言葉。】 ← こちらから

宣伝言ってそうな





【言ってそうな言葉。2】 ← こちらから

宣伝用言ってそうな2





【言ってそうな言葉。3】 ← こちらから

宣伝用言ってそうな3





以上です!!


え?

以上?

やけに刻むなぁ?って?



いやぁ、実は今週末もお出かけでして!

ゆっくり記事を書く時間が取れるか分からないので、細かく分けて時間稼ぎしようと…(汗)

なので、1日1シリーズずついかせてもらいます!!



あ、また夢の国じゃないですからねΣ(◕ˇロˇ◕;)


今度は主人の実家ですからね!

今夜は8時間ドライブぶんぶぶーん♪です(ノД`*゜)゜・:。.



ではでは、しばらくコメントとか行けなくなるかもしれませんが、元気にしておりますので!!

よかったら遊びに来てくださいね~



今日もありがとうございましたー!


あ、明日はかげシリーズです(・-・)b




いつもポチっと感謝です!

とても励みになってます(/∀\*))




LINEランキングへ















続きを読む »

【LINE審査】写真スタンプ制作にあたり… その3 

2016, 10. 27 (Thu) 09:33

おはようございます!

天才な兄を持つたあこです!



みなさんお待ちかね!(?)

ぴぴたんの写真スタンプが無事完成しました!!

ヽ(・-・)ノわーい♪ヽ(・-・)ノわーい♪ぱちぱちぱちぱち…

以前、写真スタンプ制作方法を説明する記事で登場したわんこです!

↓↓↓

【写真スタンプ】初心者でもできる!?写真スタンプ制作方法こちらから


できあがったので、これから審査に出します!



ということは…

付き合いの長い方はもうお気づきかもしれませんが…




今日は例のごとく、ぴぴたんは我が家のわんこアピールをしたいと思います!!(笑)



正確に言うと、旦那の実家のわんころりんですが(・-・)

飼い主(旦那)からの要望があり、今回作ることになりました!

ということで、もちろん飼い主さんの許可はおりています!

ので、どうかよろしくお願いします_(._.)_



「かわいいわんこだけど、どっかからパクってきた画像じゃないですよ」、「間違いなくうちのわんこですよ」といったアピールを審査の方に行うことで審査期間が短くなればという目論見ですが…

実際効果があるのかはわかっていません(笑)


けど、一応アピールアピール♪

みなさま、今回もよろしければお付き合いくださいませ。




10272.png



ぴぴたんです!!

まるっこいです。チワワに見えませんがチワワ。

みんなぴぴたんと呼んでいますが、本当の名前は「バニラ」らしいです。

ニックネームにしても…全然かすってねぇ!!Σ(◕ˇロˇ◕;)(笑)

お義父さんにいたっては「エル」と呼んでおられます。

呼びたいように呼んだらいいという旦那の実家のルールなのでしょうか?(・-・)




10273.png

↑↑↑

もちろん玄関でお出迎えぴぴたんです!

しっぽぶんぶん!喜びのわんわん!

もうぶれっぶれです(笑)




10271.png

↑↑↑

短い足で伸びをするぴぴたんです!

寝起きのぼけーっとした顔…

最高ですd(,,-ω´-,,)




10274.png

↑↑↑

ばてばてぴぴたんです!

あぁΣ(◕ˇロˇ◕;)

可愛い顔が台無し!!

いや…これはこれでかわいい(笑)







いかがでしたでしょうか?

アピール、少しは届いたでしょうか?

審査の時間短縮につながればいいのですが…

関係なかったらごめんなさい^^;

お忙しいところ読んでいただきましてありがとうございました。

審査の方、よろしくお願いいたします。



10275.png



以上!ぬいぐるみのようなぴぴたんでした!



お付き合いいただきましたみなさまもありがとうございました!

一発承認出ますように!(/∀\*))



ではでは、今日はこのへんで!

ありがとうございましたーーー!




みなさま、いつもポチっと応援ありがとうございます!

とっても励みになっております_(._.)_


人気ブログランキングへ












続きを読む »

【新規登録】審査に出すまでの難関?LINEスタンプオプションを登録してみよう! 

2016, 10. 26 (Wed) 11:19

こんにちは!

そうだ!散歩にでかけよう・たあこです!


LINEスタンプの新規登録について一昨日、昨日と説明してきまして、今日で3日目!

本日の「オプション」の説明でやっとこさ完結する予定です!


【スタンプ詳細登録方法】こちらから

【販売情報登録方法】こちらから


それでははじめまーす!





オプション



10261.png


画面はこんな感じ!

スタンプ詳細・販売情報を登録したのと同じ画面の一番下の方です。

画面に (この情報は公開されません)と書いてある通り、ここに入力した内容は審査の方が見る画面であって、作品の説明欄とかに表示されることはありません。



では、いつものごとく緑のチェックがついている項目を埋めていきましょう!

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・

(・-・)


緑のチェック…今回はどこにもないですね(・-・)


そうなんです!!

オプションは何も書かなくても審査に出せます!



じゃあ、オプションってなんなの?

ってなりますよね!

実は私もよく分かっていないのですが…(笑)

私はこうやって使っちゃってるよ!っていうのを紹介していきたいと思います!





① 作品が確認できるURL


サクヒンガカクニンデキルユーアールエル…(・-・)?

はい、よくわかりませんねー(笑)

私なりの解釈を発表します!



これはですね、「この作品は自分の作ったもので間違いないよ!」っていう証明になるようなものを貼りつける枠です。

毎日スタンプの新作がたくさん審査に出されているわけで、審査員(?)さんはそれらの作品が著作権侵害してないか、つまり勝手にパクって使い回して自分の作品として申請してないかとかですね…こういうのをそれぞれ全部チェックしてくださっているわけです。

ここにURLを貼ることで、この大変な作業を少し楽にしてあげることができるのです。



では、具体的にどのようなものを貼ったらいいかですが…


kotamaru説明用4


久々出ました!こたまるくん(仮)です!

いきなり出ました!こたまるくん(仮)です!



「なんだ、こいつ…初めて見るぞ。ぼけーっとした顔しやがって…!!」と思われた方もいるかもしれませんが、彼は過去ブログで何度か登場している旦那作のこたまるくん(仮)です。

ただ出しゃばりで出てきたわけではありません。

今日の説明を彼に手伝ってもらいたいと思って呼びました。


10262.png


こたまるくん(仮)、超乗り気です。



たとえば、私がこの「こたまるくん(仮)」というスタンプを審査に出そうとしたとします。

オプションを空欄のまま審査に出すこともできます。

しかし、そうすると、審査の方はこの作品がどっかからパクってきたものじゃないか、本当にこいつが作った作品なのか、たくさん調べなくちゃいけないですよね?

そうしたら、審査にかかる時間も当然長くなるわけです!



仮に、「作品が確認できるURL」の欄にこれを貼ったとしましょう。

↓↓↓

【初心者向け】紙に描いた絵をパソコンで塗るには?


紙に描いた絵を写真に撮ってパソコンに取り込む制作過程が書いてある記事です。

「あー、ちゃんと作ってるわー」っていう信ぴょう性が多少なりとも高まりますよね!

作者と信じてもらえる→著作権侵害してない→審査短く終了

こういうことです!

つまりは、自分がこの作品を作ってるってことを信じてもらう為の何かを貼る欄なのです!

まぁ、この例にあげた記事の場合は証明用として書いたものじゃなくて、説明用に書いたものなので、ちょっと違うかもですが(笑)

けどまぁ、原理としてはこんな感じです(・-・)b




ちなみに、私が過去に書いてた「○○は我が家のにゃんこアピール記事」もこの欄に貼って審査に出しました。

むんちゃんは我が家のにゃんこアピール記事

ぽぽにゃんは我が家のにゃんこアピール記事

効果あってか関係ないかは知りませんが、このときは実質審査期間1日と超短かったですΣd(・ω・´。)





② ライセンス証明書


これも証明に使うものですね。

たとえば、どっかの会社さんに「うちのキャラクターでスタンプを作ってくれないかね?」と頼まれて作る場合とか。

ちゃ~んと頼まれてますよ。勝手に使ってないですよ。っていう証明書を会社さんに書いてもらってそれを添付するっていうような欄です。

証明書がないと、「これ○○会社のキャラクターですよ。勝手に使用しちゃだめですよ!」ってなっちゃいますからね。

私は誰かに依頼されて作ってるとかじゃないのでアレですが…(・-・)

そういうことだと解釈してます(・-・)



ちなみに、私が大好きなスクリーンショットでの証明の際、いつもここに添付させてもらってます(笑)

本来の使い方とは違ってるかもしれませんんが(笑)


証明のためにスクリーンショットを使ってる記事

↓↓↓

【LINE審査】ペットの写真でLINE着せかえを作っちゃおう!

気になる方は参考までにどうぞ!





③ その他、補足事項


ここは何書くんでしょうね~(笑)

私の場合は、添付した資料の説明とか、リジェクトされたときに情に訴えたりとか、少しでも好印象を与えるためにねぎらいの言葉とか勝手に書いてます(笑)

たぶん添付資料の説明が一般的だと思います!





以上です!!


「スタンプ詳細」、「販売情報」、「オプション」の各項目を埋めれたら「保存」を押して完了です!

まぁ、審査に出すまで何度でも編集可能なので。

最初はとりあえずで適当に埋めといて、あとでしっかり考えたらいいと思いますΣd(・ω・´。)



3日間にわたりお疲れさまでした!!


ありがとうございましたーーー!




LINEランキングへ












続きを読む »

【新規登録】審査に出すまでの難関?LINEスタンプ販売情報を登録してみよう! 

2016, 10. 25 (Tue) 13:49

こんにちは!

カレーは甘口たあこです!


今日は昨日の続き(・-・)b

【新規登録】審査に出すまでの難関?LINEスタンプ詳細を登録してみよう!←昨日の記事こちらから。



新しいスタンプを作るため新規登録を行うとき、「スタンプ詳細」、「販売情報」、「オプション」の3つの項目を埋めていく必要があります(本来なら昨日説明しとくべき(笑))。

昨日は「スタンプ詳細」を入力していく説明をしたので、今日は2つ目の「販売情報」について





販売情報


10251.png

↑↑↑

こちらの画面ですね!

「新規登録」→「スタンプ」と押したら出てくる画面です。「スタンプ詳細」の項目の下にあります。

昨日と同じ要領で、緑のチェックがついているところを入力していきましょう。

ここでは、①クリエイター名、②コピーライト、③販売エリアの3つになりますね!

それでは、順番にいきましょー!





① クリエイター名


名前です!

このスタンプは○○さんが売っていますよ!って表示される名前です!

本名でもいいですし、ペンネーム的なものでも大丈夫!

50文字以内で好きなものを考えましょう!

タイトル・説明文のときと同様、英語は絶対必要。他の言語は追加したければ追加できるといった感じです。

ちなみに、私は英語で「TA-KO」、日本語追加して「たあこ」としています。



10252.png


感覚でできると思いますが、一応詳しく説明すると…

「編集」→「▼(黒下三角)」→「言語選択」→「追加」→「名前入力」→「登録」の流れです。





② コピーライト


聞いたことある方もいるかもしれませんが、「著作権」のことですね!

「このスタンプは私に著作権があるんですよー」ってことを表す印みたいなもんです。

私もそんなに詳しくはないのですが、一般的には、コピーライトを表すマーク(©、(c)、Copyrightなど)と、発行年、著作権者を組み合わせて作ったりするみたい。

たとえば、「(c)2016 TA-KO」!こんな感じ!

なんとなくどこかで見たことあるでしょう?(笑)

ちなみに、50文字以内です(・-・)b





③ 販売可能なエリア


販売するエリアを選択できます。

私はいつも「販売可能な全てのエリア」にしていますが、「選択したエリアのみ」で販売することも可能です。

「選択したエリアのみ」を選ぶと、ずらーっと地域の名前が表示されます。

地域名の右側にある矢印みたいなのを押すと、さらに細かく国名が出てきます。

もし販売したくないというところがあればチェックを外しましょう。


10253.png





テイストカテゴリ・キャラクターカテゴリ


最後にカテゴリです。

これは入力しなくても登録できますが、やっといた方がいいよーってやつです!

LINEスタンプを買ったことある人は分かると思いますが、LINEストアに行くとスタンプをカテゴリで検索することができますよね!

「かわいいのがいいなぁ~」とか「おもしろいのがいいなぁ~」とか思って、みなさん自分のほしいものを探すためにカテゴリ検索するわけです!

そのカテゴリを自分で設定できます!

大きく分けて2つ。「テイストカテゴリ」「キャラクターカテゴリ」



10257.png


自分の作品に合ったものを「テイストカテゴリ」、「キャラクターカテゴリ」からそれぞれ1個ずつ選べます。

設定しておくメリット!

↓↓↓

① こういうジャンルのがほしいなーとか興味を持っている人に見てもらえる確率アップ

② カテゴリ別に少ない数ごとに区切って表示されることになるので多少なりとも目にもつきやすくなる


てなわけで、入力必須ではないですが登録しておいて損はないですよ!

ちなみに、カテゴリによって販売されているスタンプ数にかなり違いがあるので、そのへん考慮して決めてみるのもいいかも!

ライバルが少ないところの方がいいかもしれませんしね!

参考になるか分かりませんが、過去の記事でスタンプのジャンルについて少し触れています。

よかったらどうぞ↓↓↓

【LINEスタンプ】需要があるジャンルに着いて考える…






以上で「販売情報」に関する説明を終わります!

いかがでしたでしょうか?

昨日説明した「スタンプ詳細」よりは簡単かなぁ…?

まぁ、「スタンプ詳細」と「販売情報」が終わったので、残りは「オプション」ただひとつ!

明日以降ご紹介します!


ではでは、今日もありがとうございました!!




LINEランキングへ














続きを読む »

【新規登録】審査に出すまでの難関?LINEスタンプ詳細を登録してみよう! 

2016, 10. 24 (Mon) 17:05

おはようございます(笑)

午前中爆睡たあこです!



昨夜、2泊3日の旅を終え、無事戻ってきましたー

ねずみさんにも会えたし、あひるさんにも会えたし、くまさんにも会えたし。

ステキな旅でした!!!ヽ(・-・)ノわーい♪


今週は特別コーナー的な感じで、旅の写真を少しずつ紹介していきますね!!



ですが、まずは通常運転でLINE情報から!!


今日は何に書こうかな~と思っていたのですが…

今朝LINEスタンプ初挑戦中の友人から連絡が来ていて、「審査に出すまでの登録方法あれこれ」について質問があったので、今日はそのへん説明していけたらと思います。




10240.png


↑↑↑

LINE Creators Marketのマイページです。

LINEスタンプ・着せかえの登録や申請や販売の設定など、すべてこのページから行えます。


上画面は私のページなので、今まで作った作品が表示されています。

が、今日は新規登録に関する説明なので、このへんはとりあえずスルー(笑)



10243.png


画面左上の「新規登録」を押します。

すると、「スタンプ」を作るか、「着せかえ」を作るか選択する画面が出てきます。

今回はスタンプのときを例にあげて説明していきたいと思います。

まぁ、着せかえもほぼ同じ要領なのでご心配なく!



10241.png


↑↑↑

「スタンプ」か「着せかえ」か選択すると、このような画面が開きます。

スタンプ詳細の項目では、あなたが今から申請しようとしているスタンプはどんなものですかーっていうのを説明していくわけです。

「スタンプのタイプ」、「タイトル」、「スタンプ説明文」の横に緑のチェックがあるのが分かりますか?

そこが入力の必要のある箇所です。

ここを今から埋めていきます。





① スタンプのタイプ


ここは簡単です。

これから作るスタンプが、普通のスタンプか動くスタンプか選ぶだけ。

ちなみに、私はLINEブログとか書いちゃってるくせに動くスタンプは作ったことありません(笑)

なので、今回は普通の「スタンプ」の方を選択しときましょう(笑)

動くスタンプを作る!という場合は「アニメーションスタンプ」の方を選びます。


10245.png





② タイトル


その名の通りタイトルです!

作ろうと思うスタンプを見事に表す魅力的なタイトルを考えましょう!

しかし、注意!


10246.png


英語です(・-・)

そうなのです、英語なのです。

海外でも売られるわけですから、世界共通語で登録するのは当たり前と言えば当たり前なのですが…

私の場合、最初のうちはスタンプを作るよりも苦しい作業でした(笑)

半角で2文字以上40文字以内です。

スペルミスNG・ハートなどの絵文字NGなので気をつけましょう。

半角英数字・半角記号のみ使えます。

また、すでに発売されているスタンプと同じタイトルは利用できません。





③ スタンプ説明文


お察しの通り英語です(・-・)

苦手な人にしたら地獄です(ノД`*゜)゜・:。.

タイトルはまだ一言で済ませられるからいいですが、説明文となるとちょっと長くなりますからね!

正確には、10文字以上160文字以内

タイトルと同じく、半角英数字・半角記号のみ使用可能です。

全角になってないか気をつけましょう。

また、絵文字などはNGです。"○月○日発売予定" "○○と検索"などの告知文もNG。




「うわぁ~…英語なんて無理…」と思ったそこの英語苦手諸君!!(失礼(笑))

心配しなくても大丈夫です。

英語が苦手な私が編み出した突破策を伝授しましょう!!

それは…

「超簡単に仕上げる!」です(・-・)b

ちゃんとした英文を考えようとするからつらいのです。

「So cute.So Cool.」

16文字です(・-・)

スペルミスなしの10文字以上。これでいいのです(笑)

恐れることはないでしょう?Σd(・ω・´。)(笑)





言語の追加


これは絶対に必要ってわけじゃないですけど、しといた方がいいですよってとこです!

英語では書きましたが、このままでは日本語のタイトル・説明文がないので、言語を追加します。


10247.png



↑↑↑

「言語を追加」の欄の▼(下向き黒三角)を押すと、いろんな国の言語がずらーっと出てきます。

「Japanese」を選択して、追加ボタンを押しましょう!

日本語じゃなくてフランス語で説明したいんだ!中国語がいいんだ!という方はそれを選択しましょう。

一つだけじゃなく複数個言語を追加することも可能。

とりあえず、今回は「日本語」を追加した場合で説明します!




10248.png

↑↑↑

すると、赤で囲んだ部分が新たにボンっと出てきます(囲み方が雑い(笑))。

今度は日本語でタイトルと説明文を書きましょう!

英語で説明文を「So cute.So Cool.」としか書いてないからといって、日本語の説明文を「超かわいい!超カッコイイ!」としなくてはいけないとかはありません。

英語で書くのは難しかったけど、本当は伝えたかったメッセージを思う存分書きましょう!

ただし、スタンプの内容と全然関係ない説明とかはNGですよ(・-・)b

日本語の場合もタイトルは2~40文字、説明文は10~160文字です。





写真の使用


最後になりましたが、写真の使用について!


10249.png


もし申請したいスタンプに写真を使っている場合、上の赤で囲んだ部分にチェックを入れておきましょう。

写真を使用しているのに、ここにチェックを入れずに審査に出してしまった場合は、リジェクト(やり直し)になってしまうことがあるそうです。

イラストだけのスタンプの場合はこの欄はほっといて大丈夫です!





いろいろ書きましたが、詳しい説明はこちらから。

↓↓↓

【審査ガイドライン】こちらから





いかがでしたでしょうか?


今日は審査に出す前の登録「スタンプ詳細」欄について書いてみました。

がしかし!!

実は今日紹介したスタンプ詳細を登録する画面の下には、続きがあってですね…

「販売情報」、「オプション」について記入する欄があります(ノД`*゜)゜・:。.



102410.png



↑↑↑

こんな感じ!!

けど、ちょっと記事が長くなってきたので、それらは明日以降説明していきますね!

それでは今日もありがとうございましたーーー!!



LINEランキングへ









続きを読む »

【まとめ】1週間を振り返ってみる(2016.10.17~) 

2016, 10. 23 (Sun) 05:29

おはようございます!

東京最終日・たあこです!

夢の国はやはり夢のようです…

ラスト一日ハッスルしてきまーすヽ(・-・)ノ



ではではではでは、先週から始めましたが…

日曜日は1週間を振り返ってまとめ的なことをしてみたいと思います。



↓↓↓


2016年10月17日(月)~10月22日(土)の1週間の記事です。


10/17 【写真スタンプ】初心者でもできる!?写真スタンプ制作方法

10/18 【LINEスタンプ】審査承認~リリースボタンを押すまでに考えること

10/19 【朗報】気になる審査期間とTA-KOスタンプ新着情報!

10/20 【超簡単】LINEスタンプの宣伝方法!

10/21 【LINEスタンプ】みんなに協力してもらえちゃう?超簡単宣伝方法!

10/22 【朗報】TA-KOスタンプ新着情報!


ふむふむ、こんな感じでしたね。

今週は、写真スタンプの制作方法から始まり、承認後のこと(リリースのタイミング、宣伝方法)などなど紹介しましたねー。


しかしまぁ、何と言ってもです…

今週の目玉情報は…


「今週は承認3つ出ました!」

「TA-KOスタンプ初の写真スタンプ販売開始!」


この2点でしょう!!

先週末のまとめ記事で書いた目標が2つとも達成できました!

超個人的なことばかりですが(笑)

1週間で3つ承認なんてことは今までなかったので、ちょっとした記録を作った気分です('-'*)フフ・・・




再度さらっとご紹介↓↓↓


【かげぴよ】こちらから
10-05.png





【うえからねこ】こちらから
16-14.png





【ちょいぼちゃねこ】こちらから
15-01.png





というわけで、今週は 承認 3個、 リジェクト0個でした!

先週とは比べ物にならないほど素晴らしい戦績(笑)

けど、制作の方があまりはかどらなかったので、現在申請中のスタンプが0になってしまったという…

ぴぴたん(旦那の実家のわんころりん)の写真スタンプがあと少しで完成なので、今週はまずそのコの申請ですね!

がんばります!


あと、ねずみーランドでいっぱい写真撮ったので、そのご報告もちょっとできたらと思います^^

お楽しみに!

では、今週もよろしくおねがいします!


みなさん今日もありがとうございましたー!






人気ブログランキングへ

















【朗報】TA-KOスタンプ新着情報! 

2016, 10. 22 (Sat) 05:47

おはようございます!

東京夢の国満喫中たあこです!!



夢の中にも関わらず…

実は…


昨日むんちゃんスタンプ、 承認 来ましたーーー!

ヽ(・-・)ノわーい♪ヽ(・-・)ノわーい♪

よかったね、よかったね、むんちゃん(ノД`*゜)゜・:。.

出来の悪い子ほど可愛いっていうけど、このことかー(ノД`*゜)゜・:。.(笑)



それでは、早速気になる審査期間↓↓↓




【ちょいぼちゃねこ】  ID 501362


むんちゃ宣伝



2016/10/08(土) 03:18 … リクエスト→審査待ち
2016/10/14(金) 14:48 … リジェクト
2016/10/14(金) 22:05 … 再リクエスト→審査待ち
2016/10/20(木) 15:00 … 審査中
2016/10/21(金) 19:43 … 承認

※ 審査中の時間はステータスが変わってると気付いた時間



リクエストから承認までだいたい2週間ですね。1回リジェクトがあったので、そんなもんでしょう!(笑)



そして、実質審査期間(ステータスが審査中になってから承認まで)ですが…たったの1日でした!!

以前書いたむんちゃんは我が家のにゃんこアピールの記事が効いたのでしょうか?(笑)

分かりませんが、ぽぽにゃんの写真スタンプのときに引き続き、ステータスが審査中に変わってからは早かったです!!

意外と、写真スタンプだからと言って審査に時間がかかる~ってわけでもないのかもしれないですね。



ちなみに、


2016/10/21(金) 20:37 … リリース
2016/10/21(金) 21:10 … 販売を確認


こんな感じでした!今回もLINEストア反映までは30分程度ですね!



ではでは、可愛いむんちゃんお買い上げはこちら↓↓↓(笑)


↓↓↓


【ちょいぼちゃねこ】こちらから!


↑↑↑


もしよかったら見てってくださいね~

親馬鹿ですが、可愛いですよ!

私には全然なついてませんが可愛いですよ!(笑)

とにかく無事販売開始できてよかったですヽ(・-・)ノわーい♪

みなさんの応援のおかげです。

ありがとうございました!




ではでは、このへんで!

今日もありがとうございましたーーー!


ちなみに、今日はシー!

楽しんできます^^







LINEランキングへ




【LINEスタンプ】みんなに協力してもらえちゃう?超簡単宣伝方法! 

2016, 10. 21 (Fri) 04:09

おはようございまーす。

現在、AM4時過ぎ。

今から東京へ向かうたあこです。

一年ぶりの飛行機、┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ…

ねずみーランド…いっぱい写真撮るんだぁ(/∀\*))

いいの撮れたら後日紹介しますね!





早朝なので、小声を演出してみましたが、読みにくいのでここまでで(笑)

今日は夜遅くまで遊びまくる予定なので、先に記事あげちゃっときますねー!

ということで、始めますΣd(・ω・´。)




昨日の記事LINEスタンプの宣伝方法について少しお話しましたが、今日もちょっとそれ系のお話。

LINEを販売している方なら結構やってる方も多いんじゃないかと思いますが、私の個人的見解を交えながら、いつものごとくさらさら~っと書いてみますね(笑)

その方法とは…












自分で買いまくる!!!



あぁ、早朝からいきなり大声を出してすみません。。。(笑)

けど、ひとことで言うとこういうことです。

このことが宣伝にもなり、最終的にはプラスになるのです(たぶん)。

つまり、先行投資的な(・-・)b


15-05.png



ごめんごめん、むんちゃん(汗)

むんちゃんが苦しんでいるので、もう少し分かりやすく説明していきますね!

以下、自分で買いまくるメリットです。↓↓↓





メリット1.人気順位が上がる


そうです、順位が上がります。

いろんな人に買ってもらおうが、自分で人にプレゼントしまくろうが、10個は10個、100個なら100個です。

売れた分だけ順位が上がります。

過去ブログでも少し触れたことがありますが、順位が上がるということは、目につきやすくなるということです。

ランキングの上の方に行きますからね!

下の方にいるより見てもらえる可能性はあがります。

メリットですね!!!





メリット2.使ってもらうことが宣伝になる


「スタンプ作ったから買って!」と言われたら嫌な人は多いかもしれませんが、プレゼントされて嫌な人はきっとそんなにいないでしょう。

もらった方は、おそらくちょこちょこ使ってくれるはずです!

よっぽど好みじゃないものなら知りませんが(笑)

まぁ、とにかく!この使ってもらうという行為が宣伝になるのです!!

もうお気付きの方もいると思いますが…

LINEって自分が持っていないスタンプを受信した場合、そのスタンプをタップするとスタンプショップに導かれるんです!

このスタンプここから買えますよ~って画面への誘導ですねΣd(・ω・´。)

つまり言いかえれば、自分のスタンプを使う人が増えれば増えるほど、宣伝してくれる仲間が増えるということになるのです!

使っている本人に宣伝している自覚はなくとも!!!(笑)

しかも、自分の知らないところで勝手に!…と言えば聞こえは悪いですが(笑)

メリットですね!!!





メリット3.割引で購入した気分になる



これはまぁ、おまけ(笑)

宣伝とはまったく関係ないです(笑)


多くのスタンプが120円で販売されてるんですが、1個売れると大体40円くらいクリエイターに入ってくるんですね(販売価格120円の場合)。

※ 販売価格は自分で設定できます。
※ LINEストアから売れるかスタンプショップから売れるかなど条件によって入ってくる額が多少変わります。


それはまぁ、他人じゃなくとも自分が買っても40円入ってくるってわけで…

120円払って買っても40円返ってくるって感じで…

80円で買ったって気分になるっていう…

はい、ただそれだけの話です(笑)

すみません(笑)



ちなみにですが、LINEスタンプって自分が作ったスタンプでもちゃんと買わないと使えないんですよ~(ノД`*゜)゜・:。.

クリエイターだからってリリースと同時に使えるようになってるとかじゃないんですよ~(ノД`*゜)゜・:。.(笑)

少し話がそれましたが、初めちょっと衝撃だったので(笑)




はい、今日はこんな感じです!

意外と自分で買いまくるのも悪くないでしょう?

「いいよ、いいよ、気にすんなって。」みたいな顔してプレゼントしておきながら、宣伝させてしまえるのですから!

…あ、言い方が悪い!Σ(◕ˇロˇ◕;)

プレゼントすることで喜んでもらえるし、こっちも結果的に宣伝してもらえっちゃってるんですから! 

うん、まとめはこっちでいきましょう(・-・)b



15-13.png



むんちゃんにも理解してもらえたみたいです。

よかった、よかった(・-・)



ちなみに、このむんちゃんですが、昨日ステータスが審査待ちから審査中に変わりました!

販売日も近いかな?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

なんかだいぶ前から申請出してるのに、まだ発売してなかったんかぃ!とかいうツッコミはなしの方向でお願いします(笑)



ではでは、このへんで!

今日もありがとうございました!

いってきます!




LINEランキングへ









【超簡単】LINEスタンプの宣伝方法! 

2016, 10. 20 (Thu) 09:52

こんにちは!

明日から東京・たあこです!


金土日とねずみーランドへ行ってきます。

旦那・母・友人の4人で行ってきます。

なんだか異色な組み合わせに感じますが、テーマパーク系は大体このメンバーなのです!(笑)


なので、しばらくブログ更新どうなるか微妙…^^;

もしかしたら、LINE情報抜きのただの日記になってるかも(笑)

それでもよろしければ、ご訪問くださいね~(ノД`*゜)゜・:。.




ではでは、気を取り直して!


今日は少しLINEスタンプの宣伝方法について語りたいと思います。

私自身あんまり稼げてないのでエラそうに言えたもんではないですが(笑)

いつものごとくさら~っと参考程度にどうぞ~^^







LINEのタイムラインでの宣伝


LINEスタンプを宣伝するなら、やっぱりLINEで!

LINEのタイムラインでの宣伝なら、LINEを使っている知人に一気に見てもらえるわけだから一石二鳥です!!

どんなに良い作品を作ったとしても目につかなければ買ってもらいようがないのですから。

とりあえず、こんなんがあるよーってことを知ってもらいましょう!

ゴリ押しはいけませんが(笑)



まぁ、今回の記事はLINE販売してるから特別うんぬんというよりは…LINEアプリの機能(?)みたいなことなので。

知ってる方も多いかもしれませんが(笑)

個人的にいい感じに宣伝できるな~って思うものをひとつ紹介しますのでよかったら^^


では、具体的な方法!


↓↓↓



① LINEのスタンプショップから宣伝したいスタンプを開く



はい、開きましょう!!


10192.png


まずはLINEのスタンプショップに行って、自分のスタンプを開きましょう!

今日はこの馬のやつを宣伝したいと思います。

【言ってそうな言葉。3】詳しくはこちら(笑)





② タイムラインで共有する



画面右上の「く」の字のようなマークを押します。

共有ボタンです。

これを押すと、どこで共有するか選択肢が下からニョキっと出てくるので、「LINE」を選択しましょう。


10193.png




「送信先を選択」という画面になりましたか?(下画面↓↓↓)

友達の名前とかがずらーーーっと表示されると思います。

今回は個人にではなく、タイムラインで宣伝するということだったので、画面下の「タイムラインに共有」を押しましょう



101910.png






③ 広告を消す



投稿記事を作成する画面になっていると思います。

宣伝したいスタンプのタイトルとURLがちゃんと入っていますね~。

一応確認しておきましょう。

画面の下の方にはなにかしら広告が入っていると思うので、気になれば「×」で消しておきましょう。

なければそのままでOKです。


10195.png





④ おすすめスタンプを貼ってコメントを添える



ニコちゃんマークからいくつかスタンプを貼っておきましょう!

イラストが見えた方がパッと見どんなスタンプか分かるし、興味も持ってもらいやすいと思うので!

自分が「これだ!!」と思うオススメを選びましょう。

3つ以上貼る場合は、3つ目からはスライドしないと表示されない感じになるので、特にアピールしたいスタンプは初めの2つに置いておきましょう。
10196.png



あとは、コメントを添えて、投稿ボタンを押せば完了です!!

今回の例では「よかったら!」くらいのあっさりコメントにしておきます!



10197.png









タイムラインにはこんな感じで表示されます。

↓↓↓


10198.png





あら怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)


イラストがこんななので怖いですが、実際はいい感じになります!

スタンプの内容も分かるし、タップひとつで購入画面にご案内できるのでいいですよ(笑)



あ、公開範囲は好きに変えてくださいね~

そのへんは私よりみなさんの方が詳しいと思うので特に説明しませんが(汗)




ちなみに、スタンプじゃなくて自分で作ったアピールポスター(?)みたいなのを貼り付けてもいいかも!

この場合、スタンプ貼ったときと同じ要領で、ニコちゃんマークの横のカメラマークから画像を選べばOKです。



10199.png



↑↑↑

以前作って貼ってみたものですが、こんな感じ^^

作るのがめんどくさくなければ、こっちの方が見栄えはするかも…!





以上です!!!

いかがでしたでしょうか?

少しは参考になっていれば幸いです!

知ってた方もおられるかと思いますが、もしよかったら試してみてください^^


ただし宣伝のしすぎには注意しましょうね(笑)

あまり頻繁だとアレかもなので(笑)

まぁ、、ここはLINEブログなので!!ここではガンガン宣伝しますよ(笑)




ではでは、このへんで!

今日もありがとうございましたー!


ねずみー楽しんできますヽ(・-・)ノ







LINEランキングへ





【朗報】気になる審査期間とTA-KOスタンプ新着情報! 

2016, 10. 19 (Wed) 10:03

こんにちは!!

嬉しい誤算・たあこです!!


【かげぴよ】スタンプ、今日 承認 がくると勝手に予測していましたが、昨日の夜、承認来ました!!!(笑)

ヽ(・-・)ノわーい♪ヽ(・-・)ノわーい♪

久々の承認うれしいな♪(笑)

一回リジェクト喰らったスタンプは承認来たとき嬉しさ倍増です!




15-04.png



いや、むんちゃん…

きみはリジェクト喰らってまだ審査待ちだからね(・-・)


15-18.png






それでは、気になる審査期間(笑)↓↓↓




【かげぴよ】  ID 494896


かげぴよ宣伝用2




2016/10/06(木) 05:24 … リクエスト→審査待ち
2016/10/11(火) 15:58 … リジェクト
2016/10/11(火) 16:02 … 再リクエスト→審査待ち
2016/10/15(土) 07:00 … 審査中
2016/10/18(火) 19:44 … 承認


※ 審査中の時間はステータスが変わってると気付いた時間



凡ミスリジェクトありましたが、なんとか10日ちょっとで 承認 いただけました。

ヽ(・-・)ノわーい♪ヽ(・-・)ノわーい♪


ちなみに、


2016/10/18(火) 20:39 … リリース
2016/10/18(火) 21:10 … 販売を確認



今回も30分程度でLINEストアに反映されていました。

では、興味のある方もない方もこちらから(笑)

↓↓↓

【かげぴよ】こちらから

↑↑↑

久々のリリースです。

よかったら見ていってください!

そして、連れて帰るのも大歓迎です(笑)


【かげぴよ】スタンプはリジェクトとかいろいろこのブログで紹介しながら作りあげてきたので、なんだかとっても愛着のある作品になりました。

励ましていただいたり励ましていただいたり励ましていただいたり!!

みなさんに感謝です!




ではでは、このへんで…

といきたいところですが、もう少しお付き合いを!!

実はもうひとつ嬉しい誤算がありまして!!!





実は、昨日の夜、ぽぽにゃんスタンプも承認来ました!!!

はやいぃぃぃぃぃぃ!

はやいぞ、ぽぽにゃん!

おつかれ、ぽぽにゃん!



というわけで、TA-KOスタンプ初の写真スタンプ【うえからねこ】も併せて紹介させていただきます(笑)




【うえからねこ】  ID 504577


ぽぽにゃん宣伝



2016/10/11(火) 23:10 … リクエスト→審査待ち
2016/10/17(月) 18:00 … 審査中
2016/10/18(火) 20:35 … 承認


※ 審査中の時間はステータスが変わってると気付いた時間



リクエストから承認まで1週間

とても優秀なぽぽにゃんでした。


写真を使用しているので、審査に時間がかかるかなぁと予想していましたが…

ステータスが審査中に変わってから承認が出るまでは1日だったので、実質審査していた期間は短かったことになります。



この前書いたぽぽにゃんは我が家のにゃんこアピールの記事が力を発揮したのでしょうか?(笑)

それとも、以前にぽぽにゃんの写真でLINE着せかえの方は販売したことがあったので、我が家の飼い猫ってことは把握していただいてたのでしょうか?

※ スタンプは最近写真使用可になりましたが、着せかえは前から写真使用できたので。


…おそらく後者でしょう(笑)

とりあえず、何にしても早いこと販売開始できてよかったです。



ちなみに、


2016/10/18(火) 20:40 … リリース
2016/10/18(火) 21:10 … 販売を確認



ぽぽにゃんもかげぴよもほぼ同じ時間にリリースボタンポチっとしましたΣd(・ω・´。)

LINEストアに反映されたのも同じ頃!



ではでは、待望のぽぽにゃんです↓↓↓


↓↓↓


【うえからねこ】こちらから


↑↑↑

初の写真スタンプ!!

お急ぎでなければ、覗くだけでもぜひ^^






今回、立て続けに承認いただけたわけですが、2つともメールが来たのは20時くらい。

審査の方、夜遅くまでお疲れ様です。

ありがとうございました。




ではでは、このへんで!

今日は久々良い報告ができてよかったです!

みなさんの応援のおかげだと思っています!

本当にありがとうございました!!






LINEランキングへ




【LINEスタンプ】審査承認~リリースボタンを押すまでに考えること 

2016, 10. 18 (Tue) 08:40

おはようございます!

今日は朝からたあこです!!



明日はいよいよ【かげぴよ】スタンプ承認の日ですね!?

(なんの確証もない勝手な予想(笑))

待ちに待った【かげぴよ】スタンプ…みなさん楽しみですね!?

(なんの確証もない勝手な願望(笑))

みなさん、買う準備はいいですかーーー!?

(洗脳(笑))




まぁ、冗談はこのへんにして…(・-・)

今日は少し 承認 をもらった後のお話をしようかと思います。


なんとなくみなさん知っておられると思いますが、販売までの流れは以下の通りです。

スタンプ制作 → 申請 → 審査 → (リジェクト → 再申請…) → 承認 → 販売

こんな感じ。


承認が来たら「やったーーー!」ってなりますよね!

すぐさまリリースボタンをぽちっ!としたくなるものです。

…まぁ、それもアリなんですが、これがあまりよくないという考え方もあるのです。


それは…


承認は一気に何人分も行われているからです!



4-25.png


すみません、ちょっとわかりにくいですね(汗)

詳しく説明します。

これは実体験から思ったり、いろんな記事読ませていただいたりして知ったことなのですが、承認はひとりひとり送られているのではなく、何人かたまったら一気に出しているというイメージっぽいです。

つまり、自分に承認が来て「ヽ(・-・)ノわーい♪」となっているとき、他にも同じように「ヽ(・-・)ノわーい♪」となっている人がたくさんいるのです。

てことは、承認メールが届いた時間というのは、新着スタンプが続々と現れる時間とも言い換えられるわけです!


4-25.png


あぁ、すみません(汗)

別にだからと言って、リリースしたらだめとかいうわけではもちろんありません。

しかし、新着がどんどん現れるということは、どんどん新着の下の方へと流されて行ってしまうことにつながるのです。

せっかくの新着タイム。少しでも長いこと目につくポジションにいたいですよね!

そう考えると、承認メールが来てリリースボタンが押せるようになっても、その気持ちをぐっと堪えて少し待ってから販売開始するのがいいのかもしれません。

まぁ、みんながそう考えていてずらしたことで重なったり、ずらし過ぎて次の新着群とぶつかったり…

いろんなことが考えられるので、結局は深く考えずに押したいときに押すのがベストともとれますがね^^;

もうここは運ということで。



あと、もう1点。

売れやすそうな時間を狙ってリリースしよう!


4-25.png


はい、これも今から詳しく説明しますね(汗)

さっきも少し言いましたが、新着の上の方にいられる時間は限られています。

どうせなら、みなさんがLINEストアを見るであろう時間帯に新着に入る方が得ですよね!



極端な話、夜中の3時にリリースしたとしましょう。

確かにリリースした時間は新着の一番上です。

よく目につきます。

…が、みんな寝てます。誰も見ません。

LINEストアがよく覗かれるであろう通勤時間帯になる頃には、リリースから4、5時間経過していることになり、新着のはるか下の方に行ってしまっているでしょう…

それは、もったいない!!!

せっかくの新着タイムなのに!!!(ノД`*゜)゜・:。.

というわけで、通勤時間か夜のまったりタイムあたりを狙ってリリースしてみましょう。

土日は審査の人がお休みとか聞いたこともあるので、土日に新着が少ないと考えるならそのへんも狙い目かも。


しかし、この方法がいいかどうかも賛否両論です。

多くの人がLINEストアを覗くであろう時間帯は、たくさんのクリエイターがリリースを狙っている時間帯とも言えます。

なので、新着が多く、流されやすいということです。

ひっそり夜中に長いこと新着にいるか…

よく見られる時間に一瞬だけ目につくところにいるか…

んー、悩みどころですね(・-・)


まぁ、LINEスタンプって海外でも売られているので!

夜中にリリースしてもどこかの国ではばっちり目につく時間帯ってこともあるかもですがね(笑)

てことで、こっちも結局は運ですね。



以上です!

今日はちょっと違った目線からお届けしました。

私的まとめをいたしますと…

リリースボタンを押す時間はちゃんと考えろ的な感じでスタートした今回の記事ですが…

いろいろ考えてリリースしても結局は運の要素が強いって感じの結論に至りました(笑)

もう毎日ガンガン新着出てるので、いつリリースしても変わらないわって感じにも思えてしまいます^^;

まぁ、けどもし、「確かにな~」と思っていただける部分があれば、リリースの際参考にしてください!



ちなみにですが、リリースボタンを押してから、LINEストアに反映されるまで少し時間がかかります。

最近は大体30分程度で販売が確認できていますが、2~3時間かかることも昔はありました。

もし狙っている時間帯があるのなら、そのへんの時間も考えて少し早めにリリースボタンを押しましょう(・-・)b

(ちなみに、LINE着せかえの場合はリリースボタン押した直後にストアに反映されていることが多いです。)


ではでは、このへんで!

今日もありがとうございましたーーー!



LINEランキングへ





【写真スタンプ】初心者でもできる!?写真スタンプ制作方法 

2016, 10. 17 (Mon) 14:40

おはようございます!

同じところに圧をかけすぎてソファを破壊しました・たあこです!

あ、決して重量級ってわけじゃないですよ!

使いすぎですからね!

経年劣化的なアレですからね!

………そこ!疑わない!Σ(◕ˇロˇ◕;)




言い訳も済んだので本題へ!


今日は最近よく私のブログで取り上げている「写真スタンプ」の制作方法について!


16-35.png


↑↑↑

こういうのです!ぽぽにゃんですね!

LINEスタンプに写真を使ってよくなったのは、2016年10月6日から!

まだ10日くらいしか経ってないんですね!

LINEストアを見てみてもまだ販売されているものは少ないです。

狙いどころかも!?と勝手に私は思っているので、よかったらみなさんも作ってみてください(笑)

イラスト描くより簡単だと思うのでΣd(・ω・´。)



ではでは、はじめます!



① 写真を選ぶ

文字の通りです!

スタンプにしたいと思う写真を選びましょう!

10142.png


↑↑↑

旦那の実家のわんころりんです。

名前はぴぴたん!一応チワワです。

今日はこのコでスタンプを作ってみたいと思います。





② パソコンのお絵描きソフトで画像を開く

私が使っているお絵かきソフトはFireAlpacaちゃんですが、なんでも大丈夫だと思います。たぶん。。。(・-・)

スタンプを作るので、画用紙のサイズはW (幅)370 × H(高さ) 320になっていることも忘れず確認!

詳しくはこちらから

↑↑↑過去の記事です。少し内容違いますが、要領は同じなので参考までに!





③ スタンプの構図を決める

Ctrlを押しながらtで画像を選択できます(画像の周りに8個ほど白い四角が現れます)。

それをドラッグして画像の大きさを変えましょう!

同じ写真でも、どアップにするか全身写った引き目にするかで印象は変わってくるので、好きな大きさにしましょう。





④ 背景を赤くする

絶対に赤くしなきゃいけないということはありませんが、私がやっている方法です。

背景を赤くしていると、消しゴムで消した箇所が赤くなっていくので、パッと見わかりやすいから一応しています。


10143.png

↑↑↑

こんな感じです。

背景が赤くなっているのが分かりやすいように少し画像を小さくして端っこをあけていますが、実際やるときはあいててもあいてなくてもどっちでもOKです。

赤いレイヤーは絶対に下に!

上に持ってくると、赤の画用紙をぴぴたんの写真の上に重ねることになるので。

画面は真っ赤になってぴぴたんが見えなくなってしまいますよ!





⑤ 背景を消す

消しゴムツールを選択し、いらない部分を消していきましょう。

10172.png

消しゴムの大きさは調整できます。

スタンプにしたい画像が単純な輪郭の場合は消しゴムを大きく、凹凸が激しくて消すところが細かい場合は消しゴムを小さくして使うと便利です。

10171.png


このように、先に残したい部分に沿って消しておくとやりやすいかもです。

ぴぴたんを誤って消してしまうリスクを減らせます。

輪郭さえしっかり取っておけば、あとの残りの背景は大きい消しゴムでガンガン消したらいいだけです。

10174.png

消したものがこれです。↑↑↑

消し残しがないか注意しましょう!





⑥ 背景に敷いた赤色を消す

消しゴム作業が終わったので、背景の赤色は取り除きましょう。

消したいレイヤーの横にある○をクリックするだけなので楽ちん。

10175.png





⑦ 文字を入れる

写真に合った文字を入れましょう。

ペンを選択して手書きもOK。テキストツールから打ち込むのもOKです。

10176.png

10177.png

同じ言葉でも少し印象が違いますね!


これで完成です!

あとはお好みで背景にラクガキとかしちゃってもOKですΣd(・-・)

17-012.png




以上です!!!

意外とアナログでしょう?(笑)

他のクリエイターさんがどうやってるのか分かりませんが、私はとってもアナログです(笑)

逆言えば、特別な技術とかいらないので慣れさえすれば誰にだって出来ると思いますよ(・-・)b

よかったら試してみてくださいね!



ちなみに、今回は背景を取り除いてスタンプを作りましたが、背景を消さなくても背景ごとスタンプにすることも可能なようです。

そのまま写真の上に文字を書くということになるので、もっと簡単に出来ますね!



ではでは、このへんで!

今日もありがとうございましたーーー!!



ちなみに、下のバナーは今回例にあげた写真のイラストバージョン。

ぴぴたんです!

ポチっと喜びます_(._.)_

もしよろしければ、応援よろしくおねがいします!



人気ブログランキングへ




【まとめ】1週間を振り返ってみる(2016.10.10~) 

2016, 10. 16 (Sun) 20:55

こんばんは!

実家に行って明太子GET・たあこです!

今日の晩ご飯は、ほぼタダでした(笑)

ヽ(・-・)ノわーい♪ヽ(・-・)ノわーい♪



えーと、タイトルを見ていただくと分かりますように…

今日は1週間を振り返ってまとめ的なことをしてみたいと思います。


「まとめを週一回日曜日に行うことで、整理し分かりやすく情報発信できるのでは…」という建前と、

「日曜は手抜きデーにしよう」という本音…



Σ(◕ˇロˇ◕;)

冗談です!前者が本音です!(笑)


それでは、始めてみます~




2016年10月10日(月)~10月15日(土)の1週間の記事です。


10/10 【大型アップデート情報】考えられるLINE市場への影響!(個人的意見) オススメ!

10/11 【LINE審査】写真スタンプ制作にあたり… その2

10/12 【LINE審査】凡ミスリジェクト情報

10/13 【LINEストア】ついに来てしまいました…

10/14 【LINE審査】見といて得する!こういうこともあるのです!

10/15 【LINEスタンプ】申請中スタンプ状況その他


ふむふむ、こんな感じでしたね。

なんと言ってもLINE Creators Marketの大型アップデート情報!

15-04.png



今週の目玉記事はそれですね!


1セットのスタンプ販売個数を選択できるようになりました!(8,16,24,32,40個)

LINE販売への大きな壁が1つ取り除かれた感じです。

スタンプに写真を使えるようになったのも大きな変化です!

6日受付開始で、13日より販売開始も確認できています。



次に私のLINEスタンプ状況ですが…

今週は、 承認 0個、 リジェクト2個のやや残念な結果になってしまいました(ノД`*゜)゜・:。.

そのため、リジェクトになりやすいポイントの紹介記事が豊富になっています(泣)(笑)



現在写真スタンプ2つ、イラストスタンプ1つ申請中。

来週のまとめでは「今週は承認3つ出ました!」とか、「TA-KOスタンプ初の写真スタンプ販売開始!」とか、良い記事いっぱい書けるようにがんばりますねヽ(・-・)ノ


その他、写真スタンプ制作方法などもアップ予定です。

今週もよろしくおねがいします!


ではでは、みなさん今日もありがとうございましたー!


…めちゃ早く終わった(笑)




人気ブログランキングへ




【LINEスタンプ】申請中スタンプ状況その他 

2016, 10. 15 (Sat) 23:46

こんばんは!

USJホラーナイト満喫・たあこです!



ホラーナイトで一番怖いのは、ゾンビから逃げる人!かも(笑)

ゾンビは触れてきませんが、ゾンビに怯えて逃げてくる人はガンガン当たってきます!

怖い人は必死ですからね!そりゃ当たろうが踏もうが逃げなきゃですから!

土曜日で超混んでたので、そういう怖さもありました(笑)

やっぱり人気がすごいです!


10152.png



ゾンビたちです。↑↑↑

夜だし動くしブレブレですが(汗)

とりあえず、今年から出現し始めたというハリーポッターエリアのデスイーターにも会えたし。

※上の写真はデスイーターと関係ありません(泣)

満足です(・-・)


10153.png


私の心の癒し・モッピーにも会えました!

どこ眺めてんだ?超かわいいです。

びっくりするくらいちっこくて超かわいいです。

子ども入ってんの?ってくらいちっこいです。

あ、入ってるとか言っちゃった(笑)(汗)

入ってません、モッピーがちっこくてかわいいです(・-・)b

大満足(・-・)




ではでは、LINEスタンプ情報に移ります!

…が、もう時間も遅いので今日は手抜きでさらっと(笑)



今朝、LINE Creators Marketのマイページを見てみたら…

【かげぴよ】スタンプ、審査中になってました!



10151.png



ヽ(・-・)ノわーい♪ヽ(・-・)ノわーい♪

とりあえず瞬殺リジェクトは免れたようです(笑)

結果はおそらく来週の水曜あたりかな~と私の勘が言っています。

適当です(・-・)

また結果が出次第報告いたします!


かげぴよ宣伝


以前も貼りましたが、もう一回貼ってみました(笑)


ではでは、短いですがこのへんで!

なんかLINEブログっていうより今日は日記でしたね!!Σd(・ω・´。)


今日もありがとうございましたー!

おやすみなさい!





みなさんの応援のおかげでやる気1000倍です!

いつもポチっとありがとうございます_(._.)_



LINEランキングへ




【LINE審査】見といて得する!こういうこともあるのです! 

2016, 10. 14 (Fri) 23:40

こんばんはあああああああああああ!!!

一日出掛けててさっき帰ってきました・たあこです!



もう遅いし今日は記事書くのお休みしようかとも思ったのですが、ちょっと誰かにぶちかましたい話があったので(笑)


その話は…

結論から言うと…


むんちゃんスタンプリジェクトでした(ノД`*゜)゜・:。.


あぁっぁぁぁぁ…やってしまった(ノД`*゜)゜・:。.


6日に写真スタンプ受付開始

   ↓↓↓

それを知ったのが翌日7日の22時

   ↓↓↓

即座に制作開始、8日のAM3時頃完成・申請



という(勝手に)過密スケジュールでした。

写真スタンプ第一波に乗りたいという一心で急いだわけですが…

結果、そこがアダとなりました。

みなさん応援してくださってるのに、最近リジェクト続きでごめんなさい(ノД`*゜)゜・:。.

良い報告できるようにもっとがんばります!


というわけで、今日は反省ブログ(・-・)

しっかり反省して、次に活かします!



まず、リジェクト内容↓↓↓


10145.png



申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。


対象:画像

1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの
※背景の透過不備で輪郭に白い縁取りが残っています(tab 画像右上に白線)

該当スタンプを修正のうえ、再度リクエストをお願いいたします。



ふむふむふむ…

背景は透明にしなきゃなのに、透明じゃないところが残ってますよってことですね…

つまり、また凡ミス!?Σ(◕ˇロˇ◕;)

【前回の凡ミスリジェクト記事】こちらから


あー、もうだめだわ。

全部チェックしたつもりだったけど抜けてたとか。

夜はやっぱ集中してるつもりでも集中できてないんだわ。

何を隠そうこの前リジェクトだった【かげぴよ】スタンプも夜一気に作ったやつだわー。

orz

以後、気分乗っても夜作業控えます(笑)


まぁ、ご指摘していただいた画像を見てみる。


10147.png


↑↑↑

こちら問題のリジェクト対象になってしまった画像です。

tab画像という小さいサイズの画像を、ブログ用に見やすいように大きく引き伸ばしたので少しぶれています。

すみません^^;

背景にグレーの市松模様も見えてるし、パッと見全部透明になっているように見えますよね?

※何も塗っていない透明の部分はこのような市松模様が見えるようになっています。

ちょっとどこのことか分かりづらいので、いつものごとく背景に赤を置いてみます。


10146.png



んーーー…(・-・)

どこだ?

背景全部赤くなってるように見えるけど。。。

てことは、ちゃんと全部透明になってたってことじゃないの?

白いところが残ってれば、赤を置くことで目立つはずですから。

…(・-・)






みなさんわかりましたか?

リジェクトメールにも丁寧に書いていただいていましたが、画像右上の白線…


10144.png


つまりこれのことです!!!

うおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉ!!!

これはこれは気付かなかったぁぁぁぁぁ!!


もう夜遅くまで作業してたから気付かなかったとかじゃなく、きっと昼でも気付かなかった(笑)

LINE Creators Market様…なんてご丁寧な審査…すみずみまで見てらっしゃる(笑)



けど、逆にこれは諦めつきました!

だって、気付かないもの!私レベルじゃ(笑)

スタンプに使った画像を、小さいサイズに縮めて違う画用紙にはめ込んだ感じなので…スタンプでは枠外になってた部分が出てきちゃってたわけですね。

あと1ミリ縮めてなければ…あと1ミリ右に寄せていれば…

後悔はありますが、もう運が悪かったって感じですね(笑)

こういうミスり方もあるのかと勉強できてよかったことにしときます(笑)





ということで、白線消します。

10148.png


きれいになりましたね!

1秒で訂正完了です(笑)

しかし、この1本の線のためにまた1から審査待ち(ノД`*゜)゜・:。.

ここがLINEスタンパーのつらいところ。

けど、承認されたときめちゃくちゃうれしいのはこういう苦労があるからですよね!

LINEスタンプ作っておられる方は、リジェクト理由は違えど、「ぎゃあああああああああ!!」っていう経験されてる方多いと思います!

共に頑張りましょうぞ!!!(笑)



ぽぽにゃんスタンプ(もうひとつ申請中の写真スタンプ)はたぶんそういったミスはないはずなので…

そっちに賭けてみます(笑)


ではでは、今日もありがとうございました~


おやすみなさーい!

良い週末を!


ちなみに、私は明日USJなので!明日の記事も遅くなると思われます(笑)




LINEランキングへ




【LINEストア】ついに来てしまいました… 

2016, 10. 13 (Thu) 10:34

こんにちはああああああああああ!!!

ハラハラたあこです!


さっきLINEストアを見てきたところ…

ついに始まりました写真スタンプ第一波!!!


15-05.png



きっと6日受付開始後すぐ申請し、リジェクトなしで一発承認された方々のものでしょう!


あぁぁぁぁぁぁ…

うらやましい~~~~(笑)


私の写真スタンプはと言いますと…

むんちゃんスタンプ、ぽぽにゃんスタンプともに審査待ち…(・-・)
(現在2つ写真スタンプ申請中)



16-04.png



あぁぁぁぁぁ…

うらやますぃいいいいいいい(笑)



まぁ、うらやましがってても仕方ないので!

前向きに考察を行いたいと思いますb

えーとですね!


さらーーーっと見た感じですが、現在販売されている写真スタンプは6個。(2016年10月13日10時30分現在)

ほんとさらーーーっと見ただけなので実際はもっとあるかもですが。

初めの一桁に入れるとか!!

うらやましすぎじゃないですか!!Σ(◕ˇロˇ◕;)


しかしです!!

正直、第一波だからこれ絶対に売れるだろ!!

的な印象を受けたかと言われれば、微妙です(・-・)



あ、クオリティ批判じゃないですよΣ(◕ˇロˇ◕;)

どれも素晴らしい写真スタンプだったんですが、周りの状況的にですね!

理由説明します!

いつも言っておりますが、あくまでも私の個人的見解なのでご参考までに。




① 次々新着が入ってきてすぐ流される


16-05.png


販売されている写真スタンプ自体がまだ少ないので、目につけば「超目立ってるな!」って感じはやっぱあります。

うらやましい…(笑)

けど、新着がガンガン入ってくるので、新着の上の方にいられる時間は超短いです。

8個スタンプも続々と販売開始されているのでホントがんがんきます。

まぁ、これは今までもそうなんですが(・-・)(笑)







② 「写真」というカテゴリで検索がかけれない


15-15.png


「写真スタンプ」というカテゴリが現れれば、物珍しさで見てみる人は少なくないでしょう。

さっきも言ったように、写真スタンプの全体数はまだまだ少ないので、そうなればこっちのもんです(笑)

けど、LINEストアを見た感じ、現段階ではそういった検索方法はなさそうです。

もっと写真スタンプの販売数が増えてきたら現れそうですが!







③ 写真スタンプの販売に気付いてない人多そう

15-34.png


正直なところ、写真スタンプが発売される!と知っていて、写真スタンプを見つけるためにLINEストアを覗いていた私ですら、なかなか気付けませんでした(・-・)

勝手なイメージですが、1個出始めたらもっとポンポン写真スタンプが続いて出てくると思ってたんですよね。

けど、実際は従来通りのイラストスタンプ50~100個に対し写真スタンプ1個くらいの割合でポツン…ポツン…と販売され始めています。

まぁ、だからこそ目についたときには超目立つわけで!逆に良い点ともとれますがね!







以上!適当な考察でした(・-・)b


いかがでしたでしょうか?

まぁ、要するに…新着のうちにガンガン売れて、人気ランキング上位に入っちゃえばいいんですよね!

そしたら、もっと目につきさらに売れる…







それが出来たらみんなやってるわΣ(◕ˇロˇ◕;)

っていうね(笑)


とりあえず、今私にできることは…

現在申請中のスタンプが一発承認されるのを願うこと!!(笑)

あと、宣伝(笑)(笑)(笑)

今日の記事でペタペタ貼らせてもらった画像、すべて発売予定です!

興味を持っていただければ幸いです!!



そしてそして、最後におまけ情報!

現在販売されている写真スタンプは、ネコ2、ウサ1、手1、食品2でしたΣ(◕ˇロˇ◕;)

わんにゃん祭りになると予想してましたが…

まさかの食品ブーム到来の兆し…みなさんさすがの発想です。。。(・-・)



ではでは、今日はここまでで!

ありがとうございましたーーー!





LINEランキングへ






【LINE審査】凡ミスリジェクト情報 

2016, 10. 12 (Wed) 11:27

こんにちは!

早起きすると昼寝がしたい・たあこです!


LINEストア、現段階では写真スタンプ第一波の気配まだありません。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

やはり写真なので、審査にも慎重になっているのでしょうか?

はたまた私の検索のかけ方が悪いだけでもう販売しているのでしょうか?(笑)



まぁ、前置きはこのへんにして。

昨日のお話(・-・)

16時前頃、突如鳴った私のスマホ。

ブーッブーッ。

基本、私のスマホに届くメールは9割5分迷惑メールなので(泣)、とりあえず削除しようと見てみる。

すると…




なにぃ!LINE Creators Market様からだとぉぉぉ!?Σ(◕ˇロˇ◕;)

早い!早すぎる!

さっきマイページを見たときはステータスが審査待ち…

審査中にもなっていなかった。

写真スタンプの審査がこんな一瞬で終わるわけがないし…

てことは、届くとすれば…

恐怖の瞬殺リジェクトメール!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

※瞬殺リジェクトとは明らかにやり直しする必要のあるスタンプがじっくり検討されるまでもなく一瞬でリジェクトされること。
  (ちなみに今私が考えただけで実際そういう言葉があるわけではない。)



ちらっと画面を見てみる。

やはりリジェクトの文字が…(ノД`*゜)゜・:。.

今から訂正して再申請出してたんじゃ、もう写真スタンプ第一波に乗り遅れ放題…

夢破れる…か…orz



・・・(ノД`*゜)゜・:。.


・・・・(ノД`*゜)゜・:。.


・・・・・(ノД`*゜)゜・:。.










あ…、【かげぴよ】でした(・-・)


実は、リジェクトを受けたのは写真スタンプじゃなくて、1週間ほど前に申請していたノーマルスタンプの方でした。

あ~、写真スタンプの方ばっか気をとられて、このコのこと忘れてたわぁ~(・-・)


まぁ、ただのスタンプなので第一波もなにもないわけだし。

いつ出しても大差ないだろうし。

リジェクトは悲しいけど、まぁ、問題ない。

びびらせやがって(・-・)



ちなみに、リジェクト内容↓↓↓


10121.png



対象:画像

1.1.LINEが定めるフォーマットに合致しないもの
※イラストの内部が透過されています
> 34




あー…

つまりー…

わかりやすく言いますとー…



凡ミスです(・-・)



こちら問題の画像です。↓↓↓


10122.png


イラストの内部が透過されている…

つまり、イラストの一部塗り忘れがありますよーってことなのですが…一見大丈夫そうに見えますよね?

クオリティはともかく(笑)

どこが塗れていないのか分かりづらいので、背景に赤を置いてみます。



10123.png



あぁ~。ほんまや~。塗り忘れてる~。

赤くなっている部分が何も塗っていない部分です。

背景は意図的に何も塗っていないので赤くなっていいのですが…

クチバシが赤くなってるってことはダメですよね!

つまり、ココが塗り忘れです。


あ~、この1か所(クチバシ4か所?)だけのせいでさらに1週間ほど審査待ちかぁ~

まぁ、自分のミスだから仕方ないのだけれど(笑)


やり直しは、この部分塗るだけなので一瞬です。


10124.png


↑↑↑

背景に赤を置いていてもクチバシが白くなっていますね!

これで、OKですΣd(・ω・´。)

リジェクトメール届いてから、4分で再申請してやりましたよ(笑)


ちなみにですが、レイヤーをイラストと背景の間に出してやると、色が混ざらなくて塗りやすいですよ(上画面の右側参照)。


詳しい説明は過去の記事で!↓↓↓

【初心者向け】色塗りに関するリジェクト対策



まぁ、エラそうに説明しといて自分もミスってるわけですがご勘弁を!(笑)



かげぴよ宣伝



せっかくの機会なので、さりげなく宣伝も!

さりげなくないですが!(笑)


にゃんこ→しばわんと来て、かげシリーズの第3弾です!

昨日再申請したので、順調にいけば来週中にはリリース予定!


↓↓↓

過去の作品に興味のある方はこちらから

興味ない方も押していいんですよ(笑)

↑↑↑


もちろん押さなくてもいいですよ(・-・)b



ではでは、凡ミスの話でした!


今日もありがとうございましたーーー!



LINEランキングへ





【LINE審査】写真スタンプ制作にあたり… その2 

2016, 10. 11 (Tue) 15:45

こんにちは!

ばたばたたあこです!


LINEストアを見た感じ、まだ写真スタンプは現れていません。

以前の記事で紹介しました私の「むんちゃんスタンプ」、現在ステータス審査待ち

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

そろそろ審査中になるでしょうか…?

そして、あわよくば写真スタンプの第一波に…(笑)



まぁ、それは置いといて、今日の本題に…。

ただいまぽぽにゃんスタンプ制作中です!

彼のスタンプも申請したい!と思いまして、今日は例のアレを行いたいと思います…


ぽぽにゃんは我が家のにゃんこアピール!(笑)

少しでも審査の時間が短くなればと思い、今回もおこなわせていただきます!

とっても綺麗なにゃんこですが、有名なにゃんこじゃないですよ、どっかからパクってきた写真じゃないですよ~

…的なアピールです!


みなさま、今回もよろしければお付き合いくださいませ。




10112.png


ぽぽにゃんです!!

ちょうど1年前の今頃、16歳で虹の橋を渡ってしまいました…我が家の初代にゃんこです(ノД`*゜)゜・:。.

2代目にゃんこむんちゃんとは違って、イケメンです。可愛いというより凛々しいです!


そして、なんでしょう…

なんだかすごい威圧感があります(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

上から見下されている気がするのは私だけでしょうか…?(笑)

カメラ目線なんてお手のものです。




10111.png

↑↑↑

ふつうに一人で座椅子を使うぽぽにゃんです!

当然のように使います。

譲る気なんてこれっぽちもありません。

もちろんカメラ目線です。




10113.png

↑↑↑

我が家に来たころのぽぽにゃんです!

たくましく恐ろしく(?)成長したぽぽにゃんですが、こんな可愛い時期もありました。

親とはぐれてびゃーびゃー鳴いていたところを捕獲され、我が家にやってきました。

ぽぽにゃんももともとは野良にゃんです。

小さいころからカメラ目線を意識しています(やや焦点はあってませんが!)。




10114.png

↑↑↑

私にイタズラされるぽぽにゃんです。




10115.png

↑↑↑

ただじゃ済まさないぽぽにゃんです!


10116.png

↑↑↑

三倍返しどころじゃありません。

ぶんぶんしても離れません。

ぽぽにゃんの気が済むまで噛まれましょう(・-・)b




10117.png

↑↑↑

ぽぽにゃんに関して最も強い権限を握る母からももちろん許可を得ています!

背景の眼光鋭いにゃんこ…

ぽぽにゃんです!

LINE着せかえの審査は無事承認いただき、販売させていただいてます。

その節はありがとうございました!

ねこ【ぽぽ】 ←ぽぽにゃん着せかえこちらから~

間違いなく我が家のにゃんこです!

スタンプもどうかぜひ!!




いかがでしたでしょうか?

私が(母が)ぽぽにゃんの飼い主アピール、少しは届いたでしょうか?

審査の時間短縮につながればいいのですが…

関係なかったらごめんなさい^^;

お忙しいところ読んでいただきましてありがとうございました。

審査の方、よろしくお願いいたします。




10118.png



以上!寝ているときは可愛いぽぽにゃんでした!(笑)



お付き合いいただきましたみなさま、ありがとうございました!

むんちゃんの結果がまだ出ていないので、こういったブログ記事を資料として提出することに効果があるか確証できていない状態でしたが…

とりあえず、ぽぽにゃんでも同じ方法をとらせていただきましたΣd(・ω・´。)

2つとも承認来ることを願います。


ではでは、今日もありがとうございましたー!




新しいバナー作ってみました↓↓↓

ぽちっと嬉しいです(=・ω・=)










【大型アップデート情報】考えられるLINE市場への影響!(個人的意見) 

2016, 10. 10 (Mon) 11:51

おはようございます!

今日は早起き・たあこです!

あ、もう昼ですね(・-・)



昨日の記事で予告した通り、今日はLINE Creators Market大型アップデートにより考えられる影響について語りたいと思います!

あくまでも個人的見解です!

なんの確証も効力もありません。

「ふぅ~ん、そういう考え方もあるよね」…くらいの斜め上から目線でお楽しみください(・-・)b



それでは、まず少しおさらいから!

10月6日のアップデートにより、下の2点が実施されました!

1.1セットのスタンプ個数を8個から選択可能に!

2.写真スタンプ申請可能に!



この2点ですね!




まず率直な意見として…

「これ、やばいな!スタンプがさらに売れなくなる可能性あり!!Σ(◕ˇロˇ◕;)」


今まで40個作らないと販売できなかったため、それが大変で制作を断念されていた方も結構おられたんじゃないかなぁと思います。

それが8個からOKになった今…

LINE市場に出てくるスタンプの数がさらに増える!!

…と思うわけですね。




LINEストアを覗いたことのある方ならご存知かもしれませんが、検索をかけるときに人気順新着順っていうのがあります。



10101.png



その名の通り、人気順は上から人気のある(売れている)順番、新着順は新しく販売され始めた順番に並んでいるわけです。

当然、上にある方がみなさんの目につきますよね。

その分買っていただける可能性も多少は上がるというものです。



「人気順」はある程度売れないと上位に入れませんが、「新着順」の方は誰もが一度は上にいることができる時間があります!

リリース直後は誰しも新着ですからね!


しかし、このみなさんに見てもらえる可能性が高いプレミアムな時間!
…これが、今回のアップデートで脅かされているのではないか!?と勝手に心配しています(・-・)


① 8個から販売できるようになった

② みんな販売しやすくなった

③ 販売されるスタンプ数増える

④ 次々新着出てくる

⑤ 新着で上位にいられる時間短くなる

⑥ みんなの目につく時間減る

⑦ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こういうことです!


カテゴリ…個数別とかで細かく分けてくれてくれてたらいいですが…

全部まとめてだと下がる速度も増しそうですよね~…

実際わからないですが!

けどまぁ、今までも十分新着にいられる時間短かったし…

そんなに影響はない可能性もあるかなとも思います(・-・)

悲しい話ですが(笑)




あと、8個スタンプについて思うことは…

「売れるのかな!?」

ってことですね!

1セット40個のスタンプも1セット8個のスタンプも販売価格は120円。
(販売価格を上げることはできますが、120円より下げれません。)

つまり、8個スタンプは割高Σ(◕ˇロˇ◕;)

買う方にしたら、同じ値段ならいっぱい入ってる方がお得でいいですよね!

もちろん、超ハイクオリティスタンプであれば話は別ですが!

私には残念ながら、ぼちぼちクオリティしかないので(笑)

となると、お得感で勝負するしかないですよね!

という考えですが、これもまた実際どうなんでしょうね~。


みなさんどうしてるのかな~。

8個でガンガン出しているのか、それとも40個のままでいっているのか、はたまた間を取って16個、24個、32個あたり…?

これからの新着が楽しみです(笑)





では、お次に写真スタンプについてですが…

イヌ・ネコ系が出てきそうな気がしますね!



10104




みなさんが思っていること…

それは、我が家のわんこ・にゃんこはマジ天使!!です(・-・)b

身近にそんな可愛いコがいたら、スタンプを作らずにいられるでしょうか?

…無理ですね!何を隠そう私も実家のにゃんこのスタンプ申請中です(笑)


昨日も言いましたが、写真スタンプは第一波に乗れればドドーンと稼げる可能性はあると思います!


① 写真スタンプまだ売られてない

② 第一波として発売成功

③ 物珍しさで売れる

④ ヽ(・-・)ノわーい♪


こういうことです!


むんちゃんの可愛さは十分です!【むんちゃんが分かる記事】こちらから~

目にさえつけば買ってもらえる可能性だってあると信じています!(親馬鹿b)

これから始まるであろうわんにゃんスタンプ戦争…

ぜひ勝ち残ってもらいたいものです(笑)





では、最後に人物写真スタンプについて!

やっと最後ですよ!みなさんもう少しですからね(笑)


自分・友人・家族などの写真スタンプもOKとのことですが…

これは売れないような…ごにょごにょ(笑)

知らない人のスタンプ買ってもなぁ…て感じですよね!

「マジタイプだわこの人!」ってことならアレですが(笑)

人物写真スタンプは、たぶん仲間内で盛り上がるためのツールっていう性質が強そう!

私も今まで似顔絵スタンプを発売したことがありますが、売れ行きは正直微妙です(笑)

家族・友人たちとは楽しく使いあってるのでいいのですが!


あー…けど、意外とシュールなのって人気あるから、頭がさわやかなおじさんシリーズとか売れたりするのかな(・-・)

と考えてみたり。

アイデア次第ではいくらでも行けそうですよね!



これから写真を使った「天才か!?」っていうような作品が続々と出てくるんだろうなぁ~。。。

ふきだしスタンプが出てきたときの衝撃のような(笑)

10102.png


↑↑↑

ちなみに、ふきだしスタンプこういうの。

これ考えた人やばい。天才。こりゃ売れるわと思った。

私もなんかひらめかないかな(笑)



というわけで、ぐだぐだ思ったことを述べさせていただきましたΣd(・ω・´。)

8個スタンプ・写真スタンプ…第一波そろそろ販売始まるのかな?

けど、写真は肖像権とか絡むから審査期間長いそうかも?

いろいろ楽しみです!


そして、私もむんちゃんスタンプ1回で承認ほしい(笑)

できるだけ第一波から出遅れたくない(笑)


また販売始まったら感想などなど、だらだら書きます!

よかったら来てください!




なんか結局中身のない話になりましたが!

今日もありがとうございました~




LINEランキングへ





【大型アップデート情報】LINEスタンプ1セット8個から販売可能に!?そして写真も… 

2016, 10. 09 (Sun) 16:27

こんにちは!

ファミチキ食べたい・たあこです!


先日の記事で少し書きましたが、写真スタンプが販売可能になりました!

今までは、肖像権・著作権的問題の観点から写真を使用したスタンプは一切NGになっていましたが…
10月6日のアップデートで解禁されました!

LINE界における大革命とも言えますね!(笑)

自分の写真はもちろん、家族・友人の写真OKです。

仲間内で盛り上がるスタンプ、どんどん登場することが期待できますね!




アップデート情報、あともう1点、

1セットのスタンプ個数を選択できるようになりました!



10091.png


1) 1セットのスタンプ個数が8個から選択可能に!

これまで、1セットのスタンプ個数は静止画40個、アニメーション24個でしたが、本日から最少8個での申請が可能になりました。

1セットのスタンプ個数は、下記の数から選択いただけます。

静止画:8個、16個、24個、32個、40個
アニメーション:8個、16個、24個
※スタンプの販売価格は従来通り1セット120円から設定可能です。




おぉぉぉぉぉ!!

これも大きな変更点ですね!

LINEスタンプ制作に取り組んだことのある方ならお分かりかと思いますが…

今まで、クリエイターズスタンプは1セット40個での販売でした。

つまり、40個作らないと申請すらできない…(・-・)

…多い。。。

LINEスタンプに挑戦するにあたって、大きな壁のひとつと言えたと思います。


けど、今回のアップデートで8個から選択可能になりました!

今までも無料で誰でも販売できるという飛び込みやすいものだったのにもかかわらず…
1セットの個数が減ったことでさらにクリエイターが増えそうですねΣ(◕ˇロˇ◕;)


ちなみに、8個のほかにも選択できます。

↓↓↓

静止画:8個、16個、24個、32個、40個
アニメーション:8個、16個、24個




6日から受付開始だったので、週明けくらいからポツポツと審査に通った「1セット個数の少ないスタンプ」「写真を使ったスタンプ」がLINEストアに出てくるのでしょうかね~…

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

第一波にうまく乗れれば、物珍しさでちょっとは儲かるでしょうか?(笑)

私はこのアップデートに気付いたのが7日の夜だったので、乗り遅れたけど…(ノД`*゜)゜・:。.



最後になりましたが、くわしくは↓↓↓

【制作ガイドライン!】詳しくはこちらから~



ではでは、アップデート情報でした!

今日もありがとうございましたーーー!



次回!「大型アップデートにより考えられる影響!(個人的意見)」
(変更の可能性あり(笑))

お楽しみに!!



LINEランキングへ





【LINE審査】写真スタンプ制作にあたり… 

2016, 10. 08 (Sat) 02:42

変な時間にこんばんは!

たあこです!たあこです!


昨日の記事で、LINE着せかえは写真OKですが、スタンプはNG…といった話をしましたが、


このたび、LINEスタンプでも写真OKになったそうです!

偽情報をすみませんでした(汗)



というわけで、早速我が家の2代目にゃんこ「むんちゃん」のスタンプを制作…

せっせ、せっせ、せっせ、せっせ、せっせ…


気付けばこんな時間でした(笑)


そして、完成!!

けどまだリクエストボタンは押しません。。。


少しでも審査の時間が短くなればと思い、審査に出す前に今このブログ記事を書いています。

写真でスタンプ作るとなると、いろいろ飼い主の許可がいるとかありますからね!


なので、むんちゃんは我が家のにゃんこアピールを今からします!(笑)

そして、審査のときに資料として記事ごと提出したいと思いますΣd(・ω・´。)


よければお付き合いください^^;



10088.png




むんちゃんです!!

むんちゃんむんちゃん言ってますが、男の子です!

いや、おじさんに近いです!9才です!

もともと野良くんでしたが、超可愛かったので捕獲しました(笑)

アメショーのようにかわいく、マンチカンのように足が短いですが、そういった品種ではありません!


10082.png

↑↑↑

椅子で寝ているむんちゃんです!




10083.png

↑↑↑

本棚に挟まってるむんちゃんです!

私が学生時代に一生懸命集めた髙橋留美子先生のマンガにマーキング済みです。

ぶち切れです(笑)





10085.png

↑↑↑

母にだっこされているむんちゃんです。

喜んでいます!

穏やかなお顔ですヽ(・-・)ノわーい♪





10084.png

↑↑↑

私にだっこされているむんちゃんです。

いやがっています(ノД`*゜)゜・:。.

とてもおりたそうです(ノД`*゜)゜・:。.

両者、超必死です(ノД`*゜)゜・:。.






10087.png


↑↑↑

むんちゃんに関して最も強い権限を握る母からももちろん許可を得ています!

母のLINEのアイコンに注目!

もちろんむんちゃんです!!(笑)






いかがでしたでしょうか!?

私が(母が)むんちゃんの飼い主アピール、少しは届いたでしょうか?

審査の時間短縮につながればいいのですが…

関係なかったらごめんなさい^^;

お忙しいところ読んでいただきましてありがとうございました。

審査の方、よろしくお願いいたします。



10086.png



以上!審査の方への飼い主アピールでした!(笑)


お付き合いいただきましたみなさま、ありがとうございました!

審査の結果が出次第、またご報告させていただきます!

どうか一発承認出ますように!!


ではでは、今日もありがとうございましたヽ(・-・)ノ

よい週末を~




LINEランキングへ






【LINE審査】ペットの写真でLINE着せかえを作っちゃおう! 

2016, 10. 07 (Fri) 17:15

こんにちは!

コーンフレークとヨーグルトをぐちゃぐちゃに混ぜて食べてみました・たあこです!




今日は、昨日無事承認のおりた「我が家のにゃんこの着せかえ」について。

↓↓↓

詳しくはこちらの記事で(=・ω・=)



ねこ【ぽぽ】の着せかえですが、イラストではなく実際にぽぽ(ネコ)の写真を使っています。

昨日の記事でも言いましたが、リジェクトを一回喰らってからの承認でした。

以下、リジェクト内容。


↓↓↓

10061.png



申請された着せかえは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

対象:画像

5.4.権利者からの許諾が証明できないもの

申請された着せかえには、動物の写真が使用されています。
この写真を使用してクリエイターズ着せかえを販売することにつき、飼い主や管理者等から必要な権利許諾を受けていること、その他第三者の権利侵害をしていないことが確認できる書面をご提出ください。

なお、書面をご提出頂いた場合でも、追加の書面の提出を求めることや、弊社の審査の結果、販売ができないことがあります。





ふむふむふむ…

つまり飼い主の許可を得てることを証明しろと…











うちのねこですが!!?Σ(◕ˇロˇ◕;)



一応、着せかえの説明のとこに「我が家の…」って書いてあったんだけどなぁ…

それだけじゃ証明にはならないってことか。



以前、似顔絵スタンプ作って肖像権でリジェクト喰らったときは、許諾権が証明できればどんな形式でもいいってことだったけど…

今回はどんな形式でもいいとは書いてない…


↓↓↓似顔絵スタンプリジェクト時の内容。↓↓↓【そのときの突破方法の記事こちらから】

対象:スタンプ全体

5.3.肖像権、パブリシティ権などがあるもの(例:人物の顔、似顔絵など)

今回のクリエイターズスタンプ商品化に関しまして、
イラストモデルの同意が確認できる書類等をご提示いただけますでしょうか。
許諾が確認できるものであれば、どのような形式でも構いません。




やっぱりイラストより写真の方がまんまだから、しっかり許可を証明しなきゃってことなんでしょうね。

けど、めげませんよ!

飼い主の許可を得ている資料を添付し再リクエスト

このとき送った資料がこちら↓↓↓


10062.png



再び出ました!スクリーンショット!(笑)



もうなんか私が許可を証明すると言ったらこれだと思っててくださいΣd(・ω・´。)(笑)

形式なんでもいいとか書いてなくても、もうこれで決まりです!

勝手にスクリーンショット(笑)


飼い主(母)に許可を得ているLINEのやりとりです。

どう見てもOK出てますね!

…私も飼い主っちゃ飼い主なんですが…(・-・)


まぁ、この画像といつものごとく丁寧なお手紙を添えて再リクエスト!!




見事、 承認 おりました!!

やさしいですね、すてきですね、審査の方々は!


審査に時間がかかっていたので、きっといろんなところで調べてくれてたんだと思います。

実は有名なお猫様なんじゃないかとか、どっかのネコの画像パクってんじゃないかとか…

ぽぽの為にありがとうございました!


スタンプは写真NGですが、着せかえはOKってのは嬉しいですね!

また、2代目にゃんこの着せかえにも挑戦してみたいですΣd(・ω・´。)



繰り返しになりますが、よかったらぽぽにゃん見てってください^^

↓↓↓

ねこ【ぽぽ】こちらから



ではでは、このへんで!

今日もありがとうございましたー!




LINEランキングへ




【LINE着せかえ】気になる審査期間は…(2016) 

2016, 10. 06 (Thu) 21:55

こんばんは!

しゃっくり止まらない・たあこです!


定期的に横隔膜痙攣です。

早く止まってほしい(笑)



まぁ、気を取り直して。


今日は久々LINE着せかえの  承認 出ましたので、そのご報告を!


poponyann.png



我が家のぽぽです(=・ω・=)

人見知りの凶暴で、超わかいい我が家のにゃんこです。

去年のちょうど今頃、虹の橋を渡ってしまいましたが(ノД`*゜)゜・:。.

超イイ子です!!

イケメンです!!


彼のLINE着せかえを作ってみました。

スタンプは写真NGですが、着せかえはOKなのです。

写真となると許可あれこれは必要になってくるので、審査に時間はかかりますが。



それでは、念願のぽぽ着せかえ…審査期間をどうぞ!


↓↓↓


ねこ【ぽぽ】   ID 32131


2016/09/15(木) 22:27 … リクエスト→審査待ち
2016/09/16(金) 17:00 … 審査中
2016/09/23(金) 11:11 … リジェクト
2016/09/23(金) 12:11 … 再リクエスト→審査待ち
2016/09/26(月) 19:00 … 審査中
2016/10/06(木) 12:34 … 承認

※ 審査中の時間はステータスが変わってると気付いた時間


実に、3週間の攻防でした(・-・)


ちなみに↓↓↓

2016/10/06(木) 12:38 … リリース・販売を確認


リリースボタンプッシュ後、すぐLINEストアに表示されはしましたが、なぜか購入ボタンが押せませんでした^^;

ちゃんと買えるようになったのは10分後くらい^^;



かわいいぽぽにゃんです。


↓↓↓

ねこ【ぽぽ】興味のある方はこちらから!


一度リジェクト喰らったのでだめかなぁと思いながらの審査でしたが、無事通ってよかった!

リジェクト内容と突破方法については後日!



ではでは、今日もありがとうございましたーーー!





よければ、ぽちっと応援お願いします^^

ちなみに↓↓↓このにゃんこは2代目むんちゃんです!


LINEランキングへ





【LINEスタンプ】需要があるジャンルについて考える… 

2016, 10. 05 (Wed) 21:47

こんばんは!

紗々(さしゃ)大好きたあこですd(,,-ω´-,,)


次回作にどのようなスタンプを作ろうか模索中です。

ただ闇雲にLINEスタンプを販売しているだけじゃ売り上げにはつながらない…

と思い、自分なりに人気のスタンプの傾向を分析してみました。



ネコ、クマ、ウサetc

やっぱり可愛い系は強いです。

可愛いは正義ですから当然です(笑)


なら、可愛い系を作ったら売れる…

というわけでもないですよね。

今売れている可愛い系上位を見てみると、



10051.png
※2016年10月5日18時現在



ご覧の通りです。

LINEスタンプショップをよく覗かれる方なら分かると思いますが、

シリーズものが上位を占めています!!

言いかえれば、長年愛され続けてきた猛者達なのです!


私が才能溢れる新人クリエイターならともかく、下手の横好きで戦うには過酷なフィールドと言えるでしょう。

ポッと出でここに食い込むには、実力と運を兼ね備えていないと難しいと思われます。

以前、果敢にも可愛い系ジャンルにスタンプを2つ送りこんだことがありますが…無残に散りました(笑)



と考えると…

販売されているスタンプ数の少ないジャンルを攻める!

というのも一つの手ですね。

競争率が低くなりますから!


10052.png
※2016年10月5日18時現在



こちら、販売されているスタンプ数をジャンル(表左)・キャラ(表右)別に表したものです。

こうやってみてみると…可愛い系が7万越え!

やっぱりダントツ出荷数(?)が多いのが見てとれますね。

キャラ的なもので見ると…「その他」が多い

その他ってなんだ(笑)

まぁ、幅広いですからね(・-・)b

具体的なもので言うと、女性キャラ・ネコ・男性キャラが多いようです。



ちなみに、私の代表作(?)【言ってそうな言葉。】シリーズですが…

カッコいい系(ジャンル)・家族・カップル(キャラ)として販売しています。

(豆知識:ジャンル・キャラは自分で好きなものを設定できます。)



上の表にあるように、

カッコいい(7479)

家族・カップル(9203)


と、他のものに比べると比較的出荷数の少ないジャンルと言えます。

ライバルの少ないフィールドで戦おうって感じですね。


しかし!!

それはそれで問題もあります。

そもそも人気のないジャンルなのでは…?てことです!!

いくら数が少ないと言っても、見に来てくれる人が少ないジャンルだったら…

売れないですよね^^;

どんなに良い作品でも目についてなんぼですから。


というわけで、少しでも目につくように繰り返しアピールを(笑)



【言ってそうな言葉。】こちらからどうぞ

宣伝言ってそうな



【言ってそうな言葉。3】こちらからどうぞ

宣伝用言ってそうな3



なぜか第2弾だけアピールのポスター作ってなかった(笑)


ポスターはないけど一応、【言ってそうな言葉。2】こちらからどうぞ


ちなみに、クリエイターズスタンプというものは毎日大量に出荷されてますので、1個も売れていないものってのもわんさかあります。

よって、1個買っていただけるだけでグンっ!!と順位が上がるわけです。

順位が上がると、みなさんの目につく確率もググンっ!!と上がるわけです。

なので、こういった地道な宣伝活動も大切になってくるわけですね!

まぁ、興味のない方はスルーで結構ですので!

気にしないでください(・-・)b


みなさま、共にぼちぼちがんばりましょー(笑)




ではでは、今日はこのへんで!

今日もありがとうございましたーーー!




もしよろしければ、応援よろしくお願いします^^


LINEランキングへ

【LINE審査】リジェクト理由・「単純テキスト…」に関する攻防 

2016, 10. 04 (Tue) 22:50

こんにちは。

あ、もうとっくにこんばんはですね。たあこです。


【家で稼ぎたい!】というテーマのもと、最近アンケートモニターやアフィリエイトの記事をちょこちょこ書いていましたが…

やっぱり手を付け始めたばかりの分野というのは、書こうと思っても内容がうすくなりますね。

すみません^^;

まぁ、何をするにしても一日にして成らず。

すぐに成果は出ないもの。

コツコツ同時進行でやっていこうと思ってます。




というわけで、今日は久々LINEスタンプの話題でも。

いやまぁ、LINEスタンプが専門分野ってわけでもないんですけど(笑)

とりあえず、まずは、こちらをご覧ください。

↓↓↓



超・小声 宣伝用


どうですどうです?


一見普通にLINEのやりとりをしている画面なのですが、左の子の文字小さいですよね!!

「なんで小声!!???(笑)」

ってなりません?



まぁ、この流れで来たのでお気づきの方がほとんどかもしれませんが…

これ、吹き出しの中に小さい文字を書いたLINEスタンプなんですね。

一応、私が作ったものになります。



普通のスタンプだと一覧で見ると、


10043.png



こんな感じにスタンプの画像がずらーっと見えるわけですよね。


けど、この超・小声スタンプの場合、


10042.png




一覧はこんな感じになるわけです。

スタンプとして押しちゃえばいい感じに吹き出しっぽく仕上がってるわけですが、この画面だと背景と同化して吹き出しが見えないので…なんか…なんだこれ…?ですよね(笑)

使う側にしたら字は小さくて見にくいし、殺風景な感じがするし…正直使いにくい部分も多いです!

けどけど、その使いにくさを差し置いても使ってみたくなりませんか!?

使われた側ってビックリしませんかね?

え?なんで字ちっさいの?ってなりませんか?





…もしかして、親馬鹿的なアレですかね?Σ(◕ˇロˇ◕;)


まぁ、今後の参考に何か意見いただけましたら真摯に受け止めますので!

気が向いたらアドバイスください(笑)



…で、ここからが本題なのですが!

結論から言いますと…


10041.png
こちらのLINEスタンプ、リジェクトでした(・-・)

つまり、審査に通らなかったと…(・-・)

正直予想はしてました(・-・)

けど、実際リジェクトの文字を見ると悲しくなるわけです(・-・)


実際にLINEスタンプ作ったことのある方ならお分かりかもしれませんが、リジェクト理由

対象:画像

1.7.単純なテキストのみの画像


ですね!


テキスト、つまり文字だけじゃスタンプとしてだめですよー。

ちゃんとイラストとかなにかしら入れてくださいねー。


ってことです。

↓↓↓

【審査ガイドライン】詳しくはこちら





知ってましたとも!!

一応、6個くらい過去にスタンプ販売させてもらってますし!!

↓↓↓

【たあこの過去6作品】興味のある方はこちらからどうぞ!ぜひ(笑)





「吹き出しちゃんと描いてるやん!文字だけじゃないやん!」

これが私の理屈です。

あほっぽいでしょうか?(笑)

まぁ、けどリジェクト引っかかりそうな気もしていたので、先制パンチとしてお手紙も添えました。





おつかれさまです。
いつもお世話になっています。

「1.7.単純なテキストのみの画像」は販売できない場合があるということで、少し気になったので文章も添えさせていただきます。

今回、「一見スタンプに見えないスタンプ」というものを意識して、吹き出し風スタンプを作ってみました。
スタンプを受信した方が、スタンプだとは気付かず、「これどうなってんの?」と驚いていただけたらいいな…楽しいLINE会話をしていただけたらなという考えで、このようなデザインにしました。

単純に文字だけのスタンプだと判断されず、販売させてい頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。



↓↓↓



10044.png



ダメでした(・-・)

単純に文字だけのスタンプと判断されました(・-・)(笑)


それでも、たあこは諦めません。



10045.png





申請されたスタンプは、すべてのスタンプが審査ガイドラインに該当いたします。
スタンプの一部を修正されても審査は通過いたしません。


と、はっきり言われているのも関わらず諦めません。

もう一度お手紙を添えて、画像は一切訂正せず再度審査に提出(笑)


お世話になっております。

画面では分かりにくいですが、吹き出しになっています。
吹き出しがあっても、やはりテキストのみの画像と判断されてしまうのでしょうか?

LINEスタンプは会話を盛り上げるためのツールと考えています。
スタンプと気付かず、「なんで文字が小さいんだ(笑)」と盛り上がってもらうために、スタンプと分かってしまうようなイラストは敢えて付けていません。
そういう意図のあってのものでもだめでしょうか?

お返事お待ちしています。何度も申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。



我ながらくどいです(笑)

↓↓↓



10044.png




やっぱりダメでした(・-・)



10046mdp.png





けど、ちょっとリジェクト内容が変わってました

理由が増えてました。

「単純なテキストだけだからダメですよー」で私が納得しなかったものだから、違う観点で理由を述べてくれたわけですね。


5.1.当社または第三者の商標権、著作権、特許権、意匠権などの知的財産権を侵害し、または使用されている素材がサードパーティの利用条件に違反しているもの


んー…

つまり、「LINE会社の考えたデザインと酷似してるからダメですね」って感じですかね。

あー、それには納得。

確かに吹き出しのデザインそのままだし、その理由を言われたら言い返せないわ(・-・)

ってことで、超・小声、お蔵入り(笑)



けど、LINEスタンプの審査の方ってやさしいってわかります?

納得するまで付き合ってくれるんです!

今回はダメでしたが、内容によってはちゃんと承認くれるし。

融通利いたりするんです(笑)

今回のことでも分かるようにお手紙ちゃんと読んでくださるしヽ(・-・)ノ

↓↓↓

【審査の方のやさしさ感じる記事】こちらから(笑)



まぁ、承認出ませんでしたが参考までに審査期間

↓↓↓


【超・小声】  ID 494003

2016/09/23(金) 14:54 … リクエスト→審査待ち
2016/09/28(水) 17:01 … リジェクト
2016/09/28(水) 17:50 … 再リクエスト→審査待ち
2016/10/03(月) 15:39 … リジェクト



ちなみに、一瞬でダメと判断されたときはステータスが審査中になることなく、いきなりリジェクトになります(笑)

なので、このスタンプは審査中の期間ありませんでした!d(,,-ω´-,;;)


今回はちょっと違った視点からのLINE審査の話でしたがいかがでしたでしょうか?

毎日大量に新しいスタンプが出荷されている今日、ちょっと攻めた感じのスタンプを作ってなんぼだと私は勝手に思っています(笑)

残念ながら、今回は承認おりませんでしたが、どこまでいけるか試すという意味では経験値になりましたし。

リジェクト上等の精神でこれからもがんばります!

LINEスタンプ制作中のみなさん、ともにがんばりましょーヽ(・-・)ノ



ではでは、このへんで!

今日もありがとうございましたー!




お友達さんのブログで、「登録したらアクセスアップにつながった」との情報をいただき…
このたび人気ブログランキングに参加しました。(桜さん貴重な情報ありがとうございました^^)

まだよく分かってない状況ではありますが、よろしければ応援よろしくお願いします!



LINEランキングへ

【おめでとう!】誕生日プレゼントにお悩みの方へ! 

2016, 10. 03 (Mon) 16:43

おめでとー!

今日は旦那さんの○○歳のお誕生日!

ヽ(・-・)ノわーい♪ヽ(・-・)ノわーい♪

ケーキ食べたいケーキ食べたい!

買って帰って来てくれないかな~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ(笑)




というわけで!!

今日はオススメ誕生日ケーキ特集です(私の好みで!)


まぁ、誕生日に限らず、甘いものがお好きな方もどうぞ!





1.バースデープレス







うおおおおおおおお!!!

写真ケーキ!

これはうれしいかもしれない…

何気に私、写真が好きで…

どっか遊びに行くとなるといつもカメラマンに徹してるんですよね。

デジカメですが(笑)

ディズニーとか行こうもんなら何百枚と普通に撮っちゃって…(汗)




話がそれましたが、

あぁ~、これ旦那喜ぶわ。

知らんけど、絶対喜ぶわ。

知らんけど(・-・)

翌日配送とかできるのが優しい…

昨日見つけてたら絶対頼んでた(笑)



setumeiyou.png


↑↑↑

今大急ぎで編集して作ったよ。

旦ちゃん、今年はこれで我慢してね…

食べれないけど(笑)




ちなみに、以前紹介したことありますが、うちの旦那さんLINE着せかえになってます。

気になる方は↓↓↓

【うちの旦那】こちらから(笑)





それにしても、毎度のごとく、ぐだぐだな説明になりましたね!

最後にちゃんとまとめます!


・オリジナル写真ケーキが作れる

・指定日にお届け!翌日配送できるものもあり

・3000円代~のお手頃価格

・種類豊富(チョコ・タルト・フルーツ・ロールケーキなど)

・大きさの選択も自由(4号~7号など)

・写真ケーキの他にも可愛いケーキ盛りだくさん!
 (立体キャラ・人気キャライラスト、似顔絵イラストなど)




気になる方は↓↓↓












それでは、続きまして2つ目!









2.irina(イリナ)








か…かわいすぎる…

これはなんていうか…かわいすぎる…

旦那の誕生日に…というよりは女友達とか彼女にあげたい系かもですね!

もしくは自分用d(,,-ω´-,,)

ロールタワーケーキとして購入したことはないですが、5個セットのやつを買ったことがあります。

女友達にお土産として買いましたが、すごく喜んでもらえましたヽ(・-・)ノわーい♪

もちろん自分用も忘れず買いました(笑)

美味しいです。食べやすいです。やっぱりかわいかったです。




以下、まとめ↓↓↓


・見た目にも楽しい、かわいい(豹柄・ゼブラ柄・水玉など)

・味の種類が豊富(杏仁豆腐・みたらしなど他では見かけないものも!)

・最短お届け日の前々日までOK!

・小さくてお手軽なものから結婚式やパーティ向けの大きいものまで!

・ロールケーキ以外も充実
 (ボンボンショコラ・マカロン・ケーキ装飾品など)




久々に食べたくなりました(笑)

気になる方は↓↓↓









いかがでしたでしょうか?

特集と言いながら2つしか紹介していませんが、結びの言葉に進もうとしているたあこです(笑)

最近歳のせいか生クリームに胃もたれするときもありますが…

やっぱり誕生日はケーキです!

誕生日でなくてもケーキです!(笑)

イベントを盛り上げるのに一役買ってくれそうですね!




ではでは、今日もありがとうございましたー!

【初!】ただの日記(笑) 

2016, 10. 02 (Sun) 17:17

こんにちは!

チョコレート一気食い・たあこです。



【家で稼ぎたい!】だらりん主婦日記ということで。

いつも一応なんか多少はブログのテーマに沿った内容を書こうと心掛けていましたが…

今日は単純に思ったこととかあったこととかさら~っと書いて終わりにしようかと。

日曜日はあんまりゆっくりパソコンに向かう時間がないので、週一回こういう日にすることにします。

今決めました(・-・)



そんな無理して書かなくても…という考えもあるかもしれませんが、一応1日1記事を目標にしているので、とりあえず途切れるまでは頑張っていこうと思ってます。

私の性質からして、きっと一回途切れたらビックリするほど一気に書かなくなりそうなので(笑)



特に役立ちそうな情報書かないので、気の向いた方だけどうぞ。







というわけで、日記。



今日は起きたら昼でした。

別に昨日夜更かししたわけでもないのに。

超だらりんっぷり発揮。

そういう意味ではブログのテーマに沿っていると言えるかも(・-・)

そして、気付いたらもう夕方。

あれ、やばい。超だらりん。



あ~…

日記に書くほど充実した1日を送れていなかったという問題発生。。。





Q1.ねこは何匹いるでしょう?

DVC00032.jpg






書くことないので

話をそらしてみました(・-・)



↓↓↓






↓↓↓







3匹ですね(・-・)(・-・)(・-・)





それでは、みなさんまた明日ー

今日もありがとうございましたー




(なんだ、このブログ記事(笑))