FC2ブログ

【LINEスタンプ】クリエイターズスタンプも「タグ」設定可能に! 

2017, 09. 29 (Fri) 18:04

こんにちは!

旦那が横で派手にココアをこぼしました、たあこです(ノД`*゜)゜・:。.



9月12日頃より、クリエイターズスタンプも「タグ」設定が可能になりました!

(実際にLINEで使用できるようになるのは、2017年10月以降)



9291.png
▼タグとは?
スタンプにタグを設定すると、LINEのトーク画面でサジェスト表示されるようになります。
サジェスト表示とは、入力したテキストに適したスタンプや絵文字を変換候補として表示するLINEの機能です。

タグには、運営側で設定したキーワードが登録されています。
例えば、「ありがとう」のタグには、以下のキーワードが登録されています。

●サンキュー ●ありがと ●おおきに ●あざす ●あざーす ●ありがとう 
●有り難う ●有難う ●ありがとー ●あんがと ●あざっす ●あざます

ユーザーが、LINEのトーク画面でこれらのキーワードを入力すると、「ありがとう」タグが設定されているスタンプが変換候補として表示されるようになります。



↑↑↑

ということみたいです!!

まぁ、タグ設定しておくと、スタンプ自ら「使っておくれ」と自己主張してくれちゃうわけですね!

スタンプ送信数増につながりそう…!

ということで、登録登録♪





しかし、タグを設定するには審査が必要なんですね~

「ありがとう」のスタンプに「ごめんなさい」のタグとか、

「やったー」のスタンプに「がーん」のタグとか、

ぐちゃぐちゃしたら大変ですもんね…

審査を経てっていうのは当然っちゃ当然ですね!




ちなみに、過去のスタンプは販売した状態のままでもタグの審査申請に出せるようです。

一回販売停止にして…とかしなくていいので、気軽に審査に出せそうですね♪




9292.png



↑↑↑

てなわけで、私の作品たちも 審査待ち だらけです(笑)



下の3作品は、過去の作品で販売中のもの。

販売したまま「タグ設定」の審査に出している状態です。


上の2作品は新作(/∀\*))

「スタンプそのもの」の審査&「タグ設定」の審査、同時にお願いしている状態です。





にしても、審査待ち、審査待ち、審査待ち、審査待ち、審査待ち…

ステータスがなかなか 審査中 に進まないΣ(◕ˇロˇ◕;)


昨日今日申請したものは仕方ないけれど、

月曜日に出したやつもあるのに…(ノД`*゜)゜・:。.




「タグ」という新しい機能がついたことによって、新しく審査する内容が増えたから、

審査の方も大変なんだろうなぁ…><

私一人を見ても、これだけ審査に出してるんですもんね^^;



17.png

↑↑↑ 【昭和ベイビー】より ↑↑↑





気長に待ちます!

応援してます!!!

そして、できれば一発承認の嵐を(笑)




乞うご期待(笑)



ではでは、今日はこのへんで^^

ありがとうございましたーーー!!!





LINEランキング











スポンサーサイト